今季初の3連勝狙う

サッカー 磐田は13日午後7時から、アウエーで広島と対戦する。

ともに調子は上向きで、同じ勝ち点の3、4位対決。

優勝争いにとどまるためには首位にこれ以上離されたくない。

今季初の3連勝で勢いを加速させたい。

山本監督は「小差の勝負になる。勝ち点をしっかり取る戦いをする」と気合を入れた。



だが、福西、西を故障で欠き、名波も連戦回避で遠征に帯同しない公算が大きく、苦しい布陣となった。

トップ下を若い船谷が担うかなど、流動的な要素も多く、指揮官の選手起用が注目される。



連発を狙う前田、コンディションも上がってきたカレンの若い2トップも好調。

連係も試合ごとに向上し、C大阪戦同様に素早い動き出しからマークのずれをつきたい。

切れを増す村井、太田の両サイドの動きにも期待だ。



守備陣も安定感を増してきたが、不用意なミスが命取りになるだけに、集中力を高める。

田中は「もう1試合も落とせない」と、出場が濃厚な若手の奮起も求めた。


(静岡新聞より)




ペンギン果たしてトップ下は誰になるのか?

船谷君にも、WY、試合に出れなかった分、ここで発奮して欲しいです。

で、ダメな場合は、3トップにして誰かが下がり目でプレーするってのはどうなんでしょうか?

前チンもカレンもそしてゴンちゃまもそれは出来るでしょう。

ボランチもハットさんの相手はカワムなのか、菊ちゃんなのか。。。

菊ちゃんはカレンがWYに出る際に、アディダスの靴がなかったので、ちょうどいい感じに

履き慣れた靴を貸してあげたそうです。

そのおかげもあって、カレンがあんなに走り回れたのでしょう。

運ごとカレンに行ってしまったのか、ここのところ、菊ちゃんの調子が悪いようです。

どう使われるか分りませんが、是非活躍して欲しいです



雨天気予報によると、15時〜18時ぐらいは強い雨のようです。

ピッチコンディション&選手、サポーターの皆さんの体調が心配されます。

何事もありませんように