怪我人が出始めました

病院福西、西が練習を欠場 広島戦出場は微妙



 磐田は11日、練習を再開したが、C大阪戦で負傷した福西と西の2人が治療などに専念し、全体練習に加わらなかった。

 福西は試合中の接触で右ひざ上部を打撲し、「大きかったはれはひいたが、まだ痛みがある」と語った。

 西は以前から腰部に痛みがあり、「無理してやっていた。痛みが増して来ている」と山本監督。C大阪戦も状態が良くないため途中で交代した。状態が悪化していることからこの日、再検査に向かった。

 13日の広島戦まで前日練習の1日だけ。山本監督は出場の可否については「微妙な状況」と語るにとどめた。


静岡新聞より)


ペンギン西君は疲労性の腰痛ということでしたが、あの土砂降りの中ではかなり悪化してしまったのではないかと、心配ですね。

秀さんが腰痛で前半戦全く出場できなかったことを考えると、しっかり直してから、出てきて欲しいと思います。



果たして、広島戦は誰が出るのでしょう?成岡君も微妙だし、あの芝ではナナさんも厳しいですしね。

船谷君とか菊池くんとかカワムに期待いや、頑張ってもらいます!!



テレビ昨日、スポーツマックスで北沢さんが福ちゃんにインタビュー。まあ、代表の話と海外移籍の話だけでした。

テレビのラテ欄美顔ってあったらから、楽しみにしていたけど、最後に北沢さんが、

いままでは主婦層に人気があったですが、最近は女子高生にも人気があり。。。

って言ってました。知らなかった!!

もちろん、若は大変さわやかでありました。

早く怪我が治りますようにドキドキ小



メガホン拍手HOT6、熱い応援音量

J's GOALでは、HOT6を盛り上げようと、色々企画を展開中

その中で、各スタジアムキックオフから試合終了までセンターライン付近で90分間測定。

という企画をやっていますが、現在最大dbが、浦和─新潟戦に続いて、磐田─セレッソ戦が第2位であります。

まあ、構造上の問題や平日、土曜日といろいろありますが、あの雨の中大きな歓声が上がったという、大変すばらしいです。

きっと皆、たまっていたものが一気に噴出したんでしょうね。

磐田さんが、該当する次のゲームは名古屋戦です。

大きな歓声が磐田さん側から上がって欲しいな。