大変ごぶさたでございます

すいませんご無沙汰しておりました。

怒涛の入れ替え戦を終了し、ぼーーーっとしておりました。

そろそろ、ブログを更新しなきゃね、っと思っていたんですが、秀さんがゴニョゴニョジェットコースタありまして、タイミングを逸しておりました。



で、今年もさっくすぶるぅ一筋で応援が出来ることになり、タイミング的にも、入れ替え戦よりコルテアだろう!ってことで、今年の一発目はコルテアにしようと思い立ったら、欠席悲しい



で、ウジウジしておりましたが、秋田豊さんの引退試合に秀さんも参加。

やっとこさ、ブログ再開となりました。



2月の鹿国はお天気は大変良かったのですが、ひじょーーーーに寒かったです。

しかし、磐田レジェンドも本体の磐田から参加した現役選手が3人ということで、一気に同窓会ムード。笑顔の絶えない明るい試合となりました。





{img20090205.jpg




久々のヒデマコでございます。

この日ベンチスタートだった2人。ストレッチ中もずっとおしゃべりしていた2人。

プラス本日は磐田側で参加の大岩剛クンも加わり和気あいあい。

相変わらず秀さんはいたずらっ子発揮で、マコを押してみたりとニコニコでございました。





img20090205_1.jpg




こちらも久々、ゴンタカコンビ。先発の2人のアップです。

しかし、タカは坊主のイメージがあるもんで、最初は誰?状態でした。





img20090205_2.jpg




全参加選手の紹介が終わり、本日の主役、秋田さんが鹿島ゴール裏から登場!

鹿島の選手と握手をかわし、最後にゴンちゃんとがっちり握手。

ゴンちゃんの隣にタカ、入れ替え戦でピッチレポをしていた松原さん、昨年現役を引退した信男さん、徳島で頑張る倉貫クン、オフに皇居を走っていた西君。





260.jpg




まずは鹿島磐田全選手で記念撮影。

その後、双方別れて記念撮影となりましたが、とにかくちょっとでも間があるとしゃべりまくっている選手達。

特に一番楽しげに多くの選手と話し続けていたのが、俊哉さん。

もう皆が並び終わっていても、ずーーと鹿島の選手と話してまして、呼ばれてやっと列に並ぶところです。

参加選手は、洋平さん、ガミさん、一平さん、文さん、古賀さん、ヤマ、フク、ナナ





297.jpg




主役がDFの選手っていう場合、アウェイ側だと遠いですね。

前半は磐田が攻めて、秋さんが守るっていう感じでしょうか。

お互い怪我の無いようにということで、さほどマークはつきませんでしたが、鹿さん、もう少し枠へヨロシクねって感じでした。

引退したばかりの選手は働かされるのか、ナナさん、ヤマ、フクちゃんは90分フル出場でした。





335.jpg




前半、鹿島のコーナーキック

攻撃に上がってきた秋田さん、マークはもちろんゴンちゃん。

この2人はガチです。





422.jpg




久々に、鈴木さん対決♪





434.jpg




早すぎる引退がもったいないと思ったフクチャンと福岡でも是非がんばって欲しいマコさん。

もうこういった場面は、誰かの引退試合などでしか見れないんですね。





499.jpg




ゴールが決まって、剛クンと喜ぶ秋田さん。





580.jpg




真っ暗だったんで、無理から明るくしてるので、画質が粗いですが、試合終了後、鹿島ゴール裏に挨拶にいった磐田チーム。

鹿サポさんから、ジュビロ磐田コールと拍手が拍手





586.jpg




スタジアム一周で磐田ゴール裏にやってきた秋田さん。

磐田の選手から胴上げです。ゴール裏からは秋田さんコール。

気温は大変寒かったですが、本当にあたたかい素敵な引退試合でした。