ナビスコ・対FC東京戦に行ってきました

ペンギンえー、2度目の秀さん登場に、かなりワクワクしていったのですが、やっぱり試合感とかいろいろあるし、ボランチがバックパスばっかりしてるので、ディフェンス陣のミスに繋がりやすいハラハラの展開。

全く得点のニオイがしなかった試合でしたが、ベテラン勢の頑張りから、同点に出来たのだと思います。



siaimae.jpg


ゴール裏に挨拶に行く選手達の足元を見たら、シマシマ。今日はアウェイユニ初観戦です

グッと平均年齢が下がったベンチ組の皆さん。

ググッと平均年齢が上がったスタメンの皆さん。でも気合度、迫力度も上がりましたよw






gon.jpg


本日先発の中山キャプテン。

気合十分。走りっぷりも、飛び込みっぷりもさすがでした。






itamu.jpg


試合開始早々に、痛んで倒れこむ秀さん。

しかも、顔を抑えていたので、またしても眼か!とちょっとビックリ。

次に手前で痛んでいたナルちゃん。彼も足にテーピングが見えました。

で、結局痛んで交代したのは相手の外国人FW。結果後半、やられてしまったのです






dfgk.jpg


秀さんが右、加賀君が左、真ん中マコという新しい布陣。

しかし、中盤が機能しないわ、パスミスだわで大忙し。

ヨシカツさんの「動け!」の声がいつまでも響くのでありました。






hanasiai.jpg


ゲームが途切れた時に、指示をしていたのは西君

それに応えて、話合いをするのは秀さん。そして、マコさんと加賀君も話し合い

他の選手ももっと絡もう、声だそう






nanatoha-futaimu.jpg


ハーフタイムが終わって、後半に向かう秀さんは一目散にナナさんに近寄ってなにやらゴニョゴニョ

その後、ナナさんは一人一人に声を掛けていくのですが、それぞれの対応がちがいます。

頭をナデナデされるカワムと康太。

肩をポンポンと叩いてアドバイスを送られる加賀君、ナル君

握手をしながら話す駒ちゃん、ジウ

しっかりと話し込む能活さん、マコ






img20080418.jpg


代表候補合宿に呼ばれた西君。プレーはよかったのですが、

ファールで相手ボールなのに、中々ボールを離さなかったり、

主審にしつこく抗議をしたらしく、イエローをだされたりして、

結局、退場になってしまいました






hideto.jpg


今日の秀さん。

気合は十分に感じました。しかし、圧される展開と、試合勘が戻ってないのか

ピンチを何度か作ってしまい、無理から止めにいってイエローもらったり

でも、ピンチに表現のしようがないドスンとした音を共にボールをガチンコでボールを奪いに行った所はやっぱりステキ♪






kougi.jpg


現場で、しかも真横で見ていたときには、何がオフサイドなのかわかりませんでした。

どうやら、ワンちゃんが打ったボールが前にいた西君に当たってゴールになったとか。

でも、その前にあちらのチームが沢山いたようにも思えたんですがね

西君は主審に抗議して退場になりましたが、ナナさんは線審さんに激しく抗議

腕をさわろうとしたら、さわんなよって感じで線審さんが払いのけていたので、

これ以上やっても感情的になって退場になりかねないと判断したのか、

試合終了後に、皆で揃って意見を申し上げておりました。






komano.jpg


しかし、このオフサイドの判定がきっかけになったのか、その後は怒涛の攻撃!

そして、駒ちゃんの小気味よいシュートが決まり同点!

“ゴンちゃんがスタメンで出場して魂めいたモノをピッチに置いて交代してくれたので、負けなかったことがよかった”とナナさんがコメントしていましたが、実はゴンちゃんが交代したとき、キャプテンマークが西君へ

その西君が退場となって、置いていったキャプテンマークを一番近くの駒ちゃんが撒きました。

いままで、ちょっと遠慮していたという駒ちゃんがこの試合、ガンガン駆け上がり、ビシっと初ゴールを決めたのも魂を受け取ってくれたのかなと、勝手に思ってます。






ペンギンさて、日曜日は再びリーグ戦。西君は出場停止ですが、あの最後の流れを90分間出せるようになれればいいですね。

私は残念ながら応援に行けませんが、いけなかったことが悔やまれるような勝利を期待しています。