はやく良くなあれ(ー人ー)

悲しい練習再開 田中が腰痛訴え



 J1磐田は26日、2日間のオフを終えて練習を再開した。故障で戦列を離れていた村井と山本は午前のフィジカル練習に加わって合流も近づいたが、田中は腰痛を訴え午後の練習を回避した。左太もも前を傷めていた村井は「走っても痛みはほとんどなく、だいぶいい」と説明。右足付け根を伸ばした山本も「ちょっと痛みはあるが、いい感触。メディカルからゴーサインが出れば、いつでもいけるよう準備していく」と意欲を口にした。

 FC東京戦前から痛みがあった田中。試合後に痛みが増した。リーグ戦も連戦となるが、「予期せぬ痛み。オフ中も痛みがひかなかった。検査する予定だが、練習しないで出たくないし…」と言葉を濁した。

 内山監督は田中らの状態を説明しながら試合も振り返った。「名波、中山が出てさすが―で終わったら困る。頼りにしていたら何も変わらない。やることは明確。判断、プレーの質を上げていくしかない」とあらためて奮起を求めた。
(静岡新聞より)





汗磐田DF田中誠が腰痛、神戸戦出場微妙に



連戦の影響が大きかった。G大阪戦後の1週間は、ナビスコ杯が2試合控えていたため、休みなし。その中で、田中は2試合ともフル出場し、患部に負荷がかかっていた。症状について「今までと違う痛み。筋肉が張っているけど、ポイントで痛い個所がある。腰と臀部(でんぶ)の骨周辺が痛い」と明かした。
日刊スポーツより)





ペンギン確かにマコさんは守備の要かもしれませんが、例えば、ナビの東V戦で秀さんが出場したら、真ん中は大井君でやるとか、真ん中に秀さんで右は加賀君とかで、休む事は可能だったように思えるのですが、ナビの初戦を重要視していた事もあってとはいえ、リーグ戦欠場ってどうなのよって感じです。

とにかく、マコさんには、早く良くなって欲しいと思います。



現在、別メの選手は、

前田君、ボビーさん、慎ちゃん、康裕君、森野君、俊君、ハチ君&やましゅーといったところでしょうか?



ここから、連戦ですから、本当に怪我だけには注意して欲しいですね。