ウッチーヤンツー体制で来季も!

メモ内山監督、柳下コーチと来季仮契約



 J1磐田は28日、続投を要請していた内山篤監督、柳下正明コーチと来季の契約で基本合意して仮契約を結んだ。ともに契約期間は来年2月1からの1年間。内山監督は「心境は9月に受けた時と変わらない。プレッシャーもあるが、ジュビロを愛しているし、名誉だ。強いジュビロを再構築したい」と来季に向けて決意を口にした。

 両氏は続投要請を受けてから交渉を重ね、クラブ側と方針、ビジョンなどに関してもすり合わせを進めてきた。内山監督は「受けてから3カ月間の作業を評価してもらっての契約と考えている。方向性が合わなければやれない」と語り、目指す方向にズレがないことを示した。

 途中就任からの3カ月間について、手応えも語りながら「アクションサッカーのためには、もっと個々の判断など細かい部分も整理していかないといけない。最初はトライしていたが、積極性に欠ける面も出てきた」。現況を分析した上で、「勝つことは大前提。頂点を目指すためには土台を築かないといけない。時間はかかるが、もうワンランク上のサッカーに向けて準備していきたい」と抱負を語り、「歴史を作るのはお前たち。もう1度、一緒に頂点を目指そう」と選手にも呼びかけた。

 一方、来季のFW補強を狙う強化部は、J2愛媛に期限移籍中の藤井貴(21)の復帰とJ2クラブの若手FW(21)の獲得を検討していることも明らかにした。
静岡新聞より)



ペンギン昨日から今朝にかけて、よそのチームの事なのに、とっても気分の良いのは何故でしょうww

さて、よそのチームでは続々と悲しいお知らせが出回っていますが、磐田さんは今の所、引退表明している洋平さんだけですね。



で、今日はいろいろと報道が飛んでおりまして、J2の若手FWも気になりますが、決まるまでは待ちということで。



で、ここの所、勝てない磐田さんですが、来季もウッチー&ヤンツー体制に決定。

今年のキャンプこそ、しっかりとした練習をお願いしたいものです。

その前に天皇杯も頑張ろう!!



炎「ボクはジュビロを愛している。人もボールも動いて、選手も楽しいし、見ている人もワクワクする攻撃的なサッカーを取り戻したい。その一念です」

「何もしていないのに要求するのはおかしい。今までクラブが変わってきたのは、自分たちの手でもぎ取ってきたから。魅力あるチームじゃないと、選手も来ないでしょ。勝ち取る世界ですから」。
日刊静岡版より)



リーグ最終戦は、いい形で勝って終わりたいですね。