対大宮戦に行って来ました

ペンギン新体制での初試合、どんな試合をしてくれるのか、ワクワクドキドキだったのですが、マコさんが怪我で出場不可とのことで、なんと秀さんがベンチ入り!

はい、もう試合どころではございません\(^^;;

完全にベンチウォッチャーとなりました。



しかも今回のベンチ組は、秀さん、隊長、ナル君、康太君、エンリケさん、マツケン、にーにょと豪華メンバー

試合も期待はしていたのですが、今一つ動きも悪く、時間が立つのが遅い展開。

ついつい視線はベンチへと向いてしまいました。

今回とった写真の3分の2はベンチ組の写真になってしまいましたが、雰囲気だけでも感じていただければ、、、



1.jpg


駒場で起こったハプニング?

試合前、テレビ中継のカメラが突然ビニールで覆われ、え、通り雨でもくるの?

と思ったら、放水がはじまりました。直前に何故?



そしてせっかくのFKのチャンス。特に壁でモメている様子もないのに

なかなか笛がならないと思ったら、バックスタンド側のラインズマンさんの旗が

とれてしまいまして、いそいで、交換となりました






6.jpg


ゴール裏にはウッチーとヤンツーさんへの横断幕が

そこへ中山隊長を先頭に選手が挨拶に、一番最後にはウッチーとヤンツーさんの姿も

丁度目の前にどどーんとメッセージが、それまで冷静に行こうと考えていたウッチー監督でしたが、

いつも通りに行こうと思ったそうです。



そして、試合中、脱兎のごとく飛び出して選手達にオーバーアクションで指示

その飛び出しは本日の試合の誰よりも素早かったですwww






img20070917.jpg


コーチ陣も一新。いままでのアップともちょっとずつ変わってきました。

渋川フィジコは桑原監督時代から再びのトップコーチ、期待してます






img20070917_1.jpg


ニコニコ秀さんです。

試合に出ていない時の秀さんは本当にリラックスしてますね。

まずは水を片手にボールの片付けのお手伝い。ひょいひょいとネットにボールを蹴り込んでいきます。

さらには、ネットの方を動かしてよ、という感じでジェスチャーまで披露してくれました。





ベンチ裏でアップ中もアクティブに動きます。そのたびに、え、出番?

と、身構えてしまいました。

ファールやピンチがあると、ナル君やにーにょに解説をしてみたり

ゴールが決まって、ベンチ組で輪になって喜んだあと、一瞬厳しい表情になり、

手を叩いて、まだまだ、集中といった感じで声をかけていました。






img_0013.jpg


久々の2トップ。前田君の膝の怪我も気になります。

カレン君、久々の先発。走り回って、暴れて下さい。






img_0059.jpg


代表戦を終えて、1日だけの合流で出場した能活さん。時差ぼけと疲れでちょっと精細を欠くキックもありました。

しかし、ここでの負傷はまずいです。しばらく立ち上がれなかったので凄く心配でした。






img_0179.jpg


先制点は康太君。そしてこれはジュビロの記念すべき900得点目

交代出場で見事役目を果たしてくれました。

五輪へもアピール、アピール!






img_0196.jpg


茶野さんが接触プレーで足を傷める。

出る気満々な秀さんはスッと練習着を脱いで準備。

まだ、呼ばれてないので、一応ビブスは着用






img_0216.jpg


最後の交代に、ウッチーが呼んだのは

「ゴン!こいっ!」

の声で呼ばれた隊長でした。交代はロスタイム2分の表示の後。

なかなかプレーは途切れないし、前田君もたっぷり時間を使って交代まで歩いて来ましたが

たぶん、隊長サポと隊長本人は早く、早くー!って思っていたに違い有りません。






img_0255.jpg


ゴール裏に挨拶をして、戻ってくる途中、秀さんが能活さんとハイタッチ。

久々の完封勝利で能活さんも嬉しそう。出島に挨拶をして、メインのサポにも挨拶をしてくれました。

皆、晴れやかな顔でした。




炎とにかく完封勝利をおさめた事は良い事ですが、まだまだ課題は沢山ありますね

翌日のトークバトルでナル君が出場出来なかった事に非常に悔しがっていました。

怪我人が戻ってくれば、ますますポジション争いも激しくなって来ます

切磋琢磨してレベルアップして勝利に結びつくといいですね