無理厳禁!

走る密度濃い練習続く 新体制2日目



 新体制となったJ1磐田の練習は5日、2日目を迎えた。午前と午後の2部練習はハードな内容で、選手もかなりきつそうな表情ながら、「面白い」(村井)と懸命に食らいついた。

 就任時に「ゲームに近い状態でトレーニングする」と語っていた内山監督。言葉通り実戦的なメニューが続くが、「悪い習慣を抜き去って、そこから新しいものを注入する。もう少し時間がかかる」。再生は簡単に進まないことを強調すると、「攻守に間違った判断を正しい判断にして、みんなで共有できるようにしないと」と続けた。

 まだシステムは見えてこない。指揮官の頭の中にはあるようだが、「まだこれから。システムありきではなく、もう1度、選手の特性を見極めたい」と明言を避けた。8日に予定される静岡産大と練習試合で初披露となりそうだ。

 一方、右目を痛めていた鈴木はハイペースでリハビリをこなした。「かなりきついが大宮戦に向けてやっている」と気合十分だが、病院の再検査でOKが出ることが前提となりそう。成岡はこの日も右足親指の打撲で治療に専念した。
静岡新聞より)



ペンギンお医者さんのOKがでなければ、それまでなんですけど、それでも早すぎません?無理してません?

秀さんにしてみれば、なかなか出場できなくて、眼以外はなんともないわけですし早く試合に出たいのはわかりますが、、、、

もちろん新体制に代わって、建て直しにベテランの力は必要だろうけど、、、

それでも、あと1週間で対人とヘディング練習を間に合わせるなんてちょっと無理だと思うんだけど、、、、

(個人的には駒場のベンチに秀さんいたら、すごく近くで見れて嬉しいんだけどドキドキ小、いやいや我慢だ!)



代表行ってる能活さんも、帰ってきて直ぐに試合(13日に帰ってきて15日試合って!!)ってのはどうなんでしょう?

正直、優勝争いも降格争いにも係っていないから、元気な選手で戦って欲しいなぁ。。。

今、みんな新たな気持ちでスタートラインに立っているのだから。