早いね、もう天皇杯だって!

ペンギン昨日、後半戦のチケットを買いにぴあへと出向き、Pコードをさぐるために、雑誌のぴあを眺めていたら、天皇杯の文字。。。

あぁ、1回戦とかはもう始まるんだぁーと思ったらそこに見慣れたJ1クラブの名前がズラリ!

慌ててしっかり見つめたら、なんと1〜4回戦(4回戦からJ1クラブ登場)のチケットが24日に発売開始になってました。



パソコン気になる組み合わせを調べてみたら、4回戦以降のトーナメントは、J1リーグ第17節(前半終了時)の順位で決まるそうです。

ACLの関係で8月1日に[浦 vs 広]が終わってからが正式になりますが、この勝敗に関係なく磐田さんは5位。

4回戦は上位14チームが3回戦の勝者チームのくじ引きで決まった相手との対戦となり、会場はホームヤマスタ。



その他詳しいことは、JFAのHPでご覧下さい。



OKという事で、チケット抑えちゃいました。。。。



毎年、苦しい戦いの天皇杯。ちなみに去年の雪辱を果すためには、決勝までいかないと当りませんね。

朝日山お正月まで楽しみたいものです。







祝日松井、上田、カレンの3人が選ばれる U―22代表候補



 日本サッカー協会は24日、北京五輪男子のテスト大会となる4カ国大会(8月上旬・瀋陽)のU―22(22歳以下)日本代表候補29人を発表し、U―20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)カナダ大会代表からMF梅崎(大分)柏木(広島)ら6人を招集した。磐田からはGK松井謙弥(磐田)、MF上田康太、FWカレン・ロバートの3人が選ばれた。

 U―22日本代表候補は27日から3日間、神戸市内で合宿を行う。29日夜に4カ国大会に参加する代表メンバーが発表され、30日に中国の瀋陽に移動。1日に北朝鮮、3日に中国、5日にボツワナと対戦する。

 U―22日本代表は8月22日から北京五輪アジア最終予選に臨む。

 

3人、意欲口に

  カレンは連日の暑さもあって良好なコンディションとは言えないものの、「そんな中でも得点という結果出さないといけない。体のキレを取り戻してアピールしてきたい」。遠征まで加えると長期間だが、松井も「いい練習が出来ている。遠征に帯同できるように、きっちりとアピールしたい」と気合を入れた。

 練習で軽快な動きを見せ、いい状態に仕上がりつつある上田。最終予選メンバーに生き残るためには重要な合宿とあって、「夏は苦手ではないし、ボランチで練習できていることで、いい状態で行ける」と語り、「練習で良くても試合で出せないと。出場チャンスはあるはずだし、頑張ってきたい」と言葉に力を込めた。
静岡新聞より)



国旗上にも書いた8月1日の試合やらオールスターやら現在アジア杯に参加している選手はそちらを優先だったり、U−20で勢いのある若手君達が招集されたりと、しっかりアピールしたい状況ですね。

 現在アジア杯で出番を待ってる太田君が「ミスをするとタカさんに怒られる。別に凹みませんよ。タカさんはもちろん、中山さんも、名波さんも、俊哉さんも、フクさんもみんなイージーミスには厳しかった。」「それが昔強かったジュビロの姿だし、久々にそういうのを聞いて、すっきりしました。(笑) 最近の磐田ではそういうのが少なくなっているので、久しぶりにいい思いをしている。磐田に戻ったら、そういう姿勢をもっと出していきたいですね。」

としっかり学んでくれています。

U-22だと同じ世代の集合でそこまでは難しいかもしれないけれど、何かを学んで帰ってきて欲しいと思います。

ガンバレ!!