赤い洋平と緑のナナハット

足跡昨年引退した鹿島の本田泰人さんの引退試合が7月29日に行われるそうです。

磐田さんと鹿さんといえば、数々の熱戦を繰り広げてまいりましたが、今回の引退試合は「1993年度のサントリーチャンピオンシップを再現」だそうで、

鹿さん1993VSヴェルディさん1993

の試合になるんだとか。

で、その出場メンバーに、磐田から佐藤洋平選手が参加。

あんまりよそのチームの選手を覚えない私ですが、鹿の洋平さんは記憶にあります。

他にはアルシンドさんや相馬さんなども出場予定。

ジーコさん、レオナルドさんが参加できないのはちょっと残念ですね。



そして、ヴェルディさんの方には、ラモスさん、柱谷哲さん、北沢さん、都並さんうちのOBでもある武田さんなど、そうそうたるメンバー。



。。。。。ん、



名波浩服部年宏



ヴェルディの現役選手の参加ってことですか、まあ、磐田さん代表ということで、頑張ってきてください(ってナナさん肉離れじゃなかったですか?)





走るパラナが練習開始



 ブラジルから戻ったJ1磐田のMFマルキーニョス・パラナは19日、練習を始めた。しばらくはリハビリメニューが続きそうだが、負傷していた左ひざは問題なく、来週にも完全合流できる見通しだ。

 18日に日本に到着したパラナは、「ブラジルで2週間前から走っていたし、シュートなど、かなりボールもけっていた。痛みもないよ」と笑顔。日本特有の梅雨の蒸し暑さは辛いが、「練習を続けていたし、きっちりケアしているので(体重なども)故障前と変わらない」とランニングなどをこなす体の動きも軽快だった。

 リーグ再開初戦に実戦復帰が目標。「起用するかどうかは監督次第」と言いながらも、20日に30歳となるボランチは「早くグループに合流し、チームの助けになるプレーをして順位を上げたい。少しだけ年も増えるが、それだけ経験をピッチで生かせる」と意欲を口にした。
静岡新聞より)



プレゼント今日はパラナさんのお誕生日だそうで、おめでとうございます。

また、お子さんと一緒の記念撮影が出来るように、リーグ戦復帰目指して頑張って欲しいですね。



ダメやっぱりカターニャ戦は中止のようです。昨日は一紙だけだったものが、各紙でとりあげられ、12月に延期なんて話もありますね。

そうなったら、有給を金曜日に変更してオールスターの練習を見に行こうかなぁ。。。。

それとも練習試合をやるようだったらそっちでもいいかな。。。

とにかく、早急な対応えを磐田さんにはお願いしたいものです。