クラクラ―対川崎F戦に行ってきました

ペンギン6月はアウェイに強い磐田さんです。

3月、4月になんでウチだけナイターばっかりなのよ!と怒っておりましたが、今度は、なんで3時なのよ!と文句を言いたくなる、暑い暑い1日でした。



 前日、当日に入ってくる情報では、加賀君がボランチとか、ワンちゃんがボランチとか。。。秀さんの名前は上がっていなかったので、あー、今回もまたベンチなのね悲しいと、もうスタジアムに向かう気力もございませんでした。

 どうして、他の選手はいろいろなポジションで使われるのに、秀さんはCB固定なんでしょう?

 SBも行けまっせ!ボランチだってやれば出来る子でっせ!と監督に訴えたくなる状況は、去年も似たような事がありましたし、今は負けていませんから、我慢我慢なのでしょう。



 さて、試合の方は、前田君にクラクキラキラ、ナルくんにクラクキラキラ

 DF陣には、クラッ汗ときちゃいましたが、なんとか勝利!

シーズン前半のラストを勝利で飾り、やっとこさっとこ、得失点差が+1になりました!



炎そして、中断前の大一番!エコパでの浦和戦が待っております。

Kの件(これからはこう呼ぶ事にしました)のリーグからクラブに対する処分などもありますし、代表合宿もあり、気の抜けない1週間ですが、一致団結して頑張りましょう!!



さて、家に帰ったら、熱中症にかかってクラクラしちゃった桃さんのお写真です。



img_0045.jpg


アップ早々、パワー全開な隊長!

今日も元気に頑張りましょう!






img_0107.jpg


太田君のコーナーキックを相手がクリアミス

すかさず、『危険な場所にいる男』前田君がしっかり決めてゴール!






img_0131.jpg


いつもとは違うポジションで苦戦していた船谷君

でも、動きはここ最近スゴク良くなってきました。

まだまだ、五輪代表のチャンスもあるよ!






img_0158.jpg


ベンチに入った森野君が、トリカゴに限らず、アップの間

とっても楽しそうに体を動かしていました。

いつにも増して明るかった!






img_0274.jpg


今日の秀さん。前半が終了して、皆をねぎらいつつも真っ先に能活さんの所へ

後半が始まる時は、健太郎くんにいろいろとアドバイスを送り、

他の選手を激励してました。試合終了後は笑顔でマコと話しながら戻ってきました。






img_0302.jpg


後半開始早々、ナル君のゴール!

エンブレムにキスしてましたよ、ナル君!






img_0307.jpg


またもや、開始早々で、ベンチにいなかった隊長

今回は、皆が待っていてくれて、汗ビッショリのまま飛んできて

皆で喜んでいましたw






img_0350.jpg


本当に暑かった太陽

どちらの選手も水を分け合いながら、小まめに水分補給






img_0361.jpg


1点差。暑さ。小競り合い。審判の判定。

アップをしていても気がきじゃない二人。

カレンへの判定の時には、ベンチ前で大きな声を上げてました。






img_0396.jpg


最後は隊長も登場して、勝利をおさめました。

皆をねぎらう隊長でした。




サッカーKの件で一応の司法の処分が下され、選手達も一区切りついた感じでした。

衝撃と動揺のままの横浜FC戦、重苦しいホームの大宮戦に比べれば、選手も少し落ち着いてきたし、明るさが戻ってきたように思います。

きっかけは何であれ、ここまでやれた事に自信をもって、これからも戦っていって欲しいと思います。