1日たって

ペンギン昨日、この事件を知ったのは、某掲示板からでした。

昨日は親善試合の話などいろいろ話題があったので、いろいろと眺めていました。

突然、キクの名前があがりだし、逮捕との事。

またたくまに、掲示板がうまりだしました。

通信社の携帯サイトに一報が入ったとの事でした。

それでもにわかには信じがたく、各報道サイトをめぐったところ、次々にニュースが入ってきました。



詳細がわかればわかるほど、救いようも、庇い様もない。



だから、菊地本人に関しては、あとは司法に任せる。



問題はこれからの事。



当然、クラブにもサッカー協会&Jリーグから制裁が課せられる。

クラブ自身としても責任を取らなければならない。

その裁定がどのぐらいのものなのか、前例がないので(小さな前例はあるけれどそれもぶっとぶような事件なので、上限がわからない)

今日、社長が協会とリーグに報告&相談に行ってるそうです。



そして、スポンサーの問題。

今季の打ち切りも来季の契約も心配しなくてはいけない。



選手達。そうとう動揺があると思う。

チームとして戦力的にも痛い。

正直、来季残ってくれない選手も出てくるかもしれない。

補強も難しいし、新人さんだって入団考えちゃうよね。



でも、すぐ試合はあります。

第1線で頑張ってきた選手、怪我を克服してきた選手、チャンスをものにしようと必死に頑張ってきた選手達。

そんな選手達はさらに強い風当たりを受けながらも、戦わなくてはいけません。



だから、サポーターとしては肩身が狭い思いをするかもしれないけど、

私は応援するよ。





今は、これぐらいしか、書けません。うまくも書けません。