ナビ・横浜FC@ヤマスタに行ってきました

温泉12月にやった天皇杯だってこんなに寒くなかったような気がするほど(もっとも準備も万端ではないのだけれど)、底冷えのする風の冷たいヤマスタでした。

幸い雨は降りませんでしたが、皆さん持っているありったけの布を体に巻いてって感じで薄っぺらいユニだって無いよりはマシってぐらい寒かった。



試合も寒かったけど、いつもなら2階のゴール裏からありったけ声を出してのですが、ホントにピキッ!って固まって動けない、試合どころではありませんでしたよ。



まあ、内容は無いよう\(^^;;

折角の2トップでしたが、ファブリやヨシ君がタッタカターとドリブルで上がる→楔のボールを入れる人にパス→ミスだったり、遅かったりしてことごとくカット落ち込みな感じの繰り返しですね。

守備も突然、ふっ、とど真中が空いちゃったりして、磐田さんは打たないミドルシュート打たれたりすることがありました。

相変わらず、能活さんがキレてましたよ!

隊長が真ん中で、カレンが動く役回りだったので、当然隊長が潰されたり、DFが2枚ついたりするわけで、その隊長を乗り越えてシュートを打ってくれるFWとかMFがいないっていうか、なんで同じ所に2人いて、反対側にいないんだろうっていう場面が見受けられました。



とにかく、浦和戦はもう少し暖かいと思うので、もうちょっと頑張れ!



では、大嫌いなナイターで、寒さに震えながら撮ったお写真を何枚か



img_0033.jpg


本日も通訳は赤坂さん。皆と一緒にストレッチ!






img_0125.jpg


秀さんはトリカゴヘタですw

「ワー」とか「ウォー」とか大きい声を響かせてご機嫌でトリカゴをしていました。

ちなみにこれはスライディングしたのに失敗に終わって笑顔でガックリの図

このあと、にーにょにヨシヨシされてました。






img_0141.jpg


大昔のファン感みたいなゴン&秀人コンビ。

何が楽しいんだか、全体のトリカゴから、ベンチ組のトリカゴまで終始笑顔の二人

元気なおっさんズにつられて、康裕君も加賀君も、みんな笑顔でしたw






img_0047.jpg


始まる前に両キャプテンが出てきて、フラッグにサイン。

いままでこんなこと無かったし、ビジョンに映すわけでも無い。

能活さん一人なら忘れてたってこともあるけどネェ\(^^;;;






img_0061.jpg


円陣で気合を入れて、茶野さんとハイタッチをしたあと、

健太郎ともタッチをしましたが、なによりも叱咤激励の能活さんでした。






img_0063.jpg


そのあとも、全体にコーチングをする能活さん。

それに皆が反応します。

本日一番怒られていたのは、カレン。「ボビー!ボビー!もっと早く!!」






img_0127.jpg


ハーフタイムが終わって、ジュビロの円陣も終わり、

ちょっと余所見をしていたら、カズさんと隊長がハグしてたそうな。。。

うーん残念、気がついたらこうだった(><;)







img_0164.jpg


慎ちゃんと交代で出場の菊チャン。そろそろフルで出場できますでしょうか?

真ん中での気合の声は力になります。






img_0183.jpg


やっぱり2列目で活き活きのヨシ君。

引いている相手とはいえ、快速ぶりは今日も健在。

あとはその勢いでゴールだ!






img_0142.jpg


隊長が潰されても、カレンがこぼれ球を拾ってGO!

この形がドンドン出てくれば、ゴールにつながりますよ。

ガンバレ、本職FW!!