ナビスコ杯・対FC東京戦に行ってきました。

ペンギン日曜日の興奮がまだ冷めやらぬまま、再びホームにての勝負。

ホーム無敗記録がかかってましたし、やっぱりとにかく、負けたくない相手。

しっかり応援してまいりました。

怪我人続出、代らないスタメンにハラハラしたので、引き分けでヨカッタと思う反面、後半の布陣を前半からやっていたら、勝てた試合じゃあなかったのかと、思ったりもして、、、

とにかく、また日曜日には試合がありますし、4月にもFC東京戦が再びめぐってくるので、そこまでにさらなる成長とまとまりをとげて欲しいものです。





img_0155.jpg




今年はずっとPKキッカーを務めるそうです。ヨシ君はかなり自信をもっているようです。

新たなるPK職人となって頑張っていただきましょう。







img_0225.jpg




今シーズンは高さという点で、両DFがセットプレーに参加をしなくてはならないので、相手の速攻がとっても怖かったりするんですが、秀さん、マコちゃんに決めてもらうと、とっても嬉しかったりするのでガンガン狙ってもらいたいものです。

味スタの時も今回のセットプレーも加賀君と秀さんがゴショゴショやっているのが目に入ってきて、今回とっても点が入る予感がしました。

でも、日曜日の出来事が印象に残っているせいか、F東の選手が3、4人加賀君と秀さんに覆いかぶさっておりました。



笑顔Q.前の試合の鈴木選手に続いて今日は田中選手がゴールを挙げましたね。

A.たまたまじゃないですか(笑)。でも、マコはナビスコカップで、僕はJリーグですから(笑)。
(秀さん公式コメントより)

なんで、音声無いんでしょう?コメントの方も滑らかになってきたようですね。







img_0230_1.jpg




隊長が見たいんですがね。。。まあ、日曜日の交代もナビの交代も妥当であったので、残念でした。それに、また日曜日にも試合があるし、たぶんゴンカズ対決ということで、話題になるとは思いますが。。。

ただ、さっきも書いたように後半の布陣がスタメンだったら、隊長の出番もあったようにも思えるし、スケジュールがタイトなので、リーグ戦で退場者が出なかったら、出番があって、水曜日休みの、さらに日曜日なんて感じだったのかなぁなんて勝手に思ったりもしています。

とにかく、交代枠が終了した時点で、ベンチには座らず、看板のところで見つめていた隊長。次に期待です。







img_0246_1.jpg


最後の最後に、やり合っていた秀さんとフクさん。

まあ、何かあるとは思っていましたが(^^;;

でも、もう少し審判さんにもシャキッとしてもらわないと。

秀さんは本当に負けたくないんだなぁっていうのが改めて伝わってきました。

でも、本当にハットさんがいないので、誰か「秀さん止める係」をつくっておいてください。



※リーグ戦の方は明日にでもアップします。