今日のベンチは誰が入るのでしょうね

サッカー川口 FC東京戦で今季初先発



 磐田は17日、大久保グラウンドで、18日のFC東京戦に備えた最終調整を行い、右足ふくらはぎの肉離れで戦列を離れていた日本代表のGK川口能活の今季初先発が決定的になった。



 川口は今年2月の日本代表候補合宿で右足ふくらはぎを肉離れ。その後、慎重にリハビリを進め、リーグ3節での復帰となった。川口は練習後、「コンディションはほぼ100パーセントになった。怪我で出場できなかった悔しさを試合でぶつけたい」と意気込みを示した。



 磐田はこのほか、MF菊地が左足太もも裏側の肉離れ、GK松井が右足ふくらはぎの肉離れ、MF成岡が風邪でFC東京戦の欠場が決定的。このため、磐田ユースのMF山本がFC東京戦でベンチ入りする予定。山本は将来性豊かな大型守備的MF。昨年はリーグ出場経験はあるが、アウェーでのベンチ入りは初。山本は「チャンスがあれば、気後れせずにプレーしたい」と、初々しく抱負を語った。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギンさて、マコちゃんや秀さんの足の具合も気になり、加賀君や村井君のベンチ入り他、スタメンはどうなるのか?全く読めない東京戦ですが、対戦チームも大物外人さんがベンチ外だとか、五輪組はどうなるかなど、全く読めません。

アジさんとヒロミさん、たぬきときつねの化かし合い\(^^;;のようですが、とにかくピッチに出た選手にはとにかく頑張ってもらいたいと思います。

点差に余裕があれば、山本君とフクちゃんの対決もみたいところではございますが、とにかく勝利がみたいですね。





花お知らせ

身内に不幸がございまして、サッカー行ってる場合なのか?ではございますが、行きます\(・・;;

ですが、2日ぐらい更新ができません。ナビスコ杯にもいくつもりでありますので、時間ができましたら、お写真をアップしたいと思いますm(__)m