鹿児島キャンプ見学_9日午前編

ペンギン仕事の合間をぬってお届けする鹿児島キャンプちょいレポ。

既に、各所でレポも出ておりますので、私がお届けするレポは「ムトーは見た」風に小ネタをお届けいたします。

 といっても、桃さんはご存知の通り、秀さんLOVEドキドキ小なので、どうしても中心がそこにいってしまいますが、そのへんはご了承くださいませm(__)m



飛行機さて8日の夜に鹿児島入りをした私達ですが、鹿児島空港からホテルまでのバス移動は滝のような雨。明日の練習が心配されたのですが、ホテルに到着するころには小雨にかわり、9日は薄どんよりとはしていましたが、なんとか雨はもってくれた午前中練習でした。



選手達が鹿児島入りした翌日(8日)はいきなりの戦術練習との報道があり、大変楽しみにしていったのですが、午前中はボールを使わず、走って走っての練習。

しかも半分は筋トレでひっこんでしまって、なんとも寂しい光景になってしまいました。



img_0098.jpg




手紙今回の桃さんの見学以外での目的はクローバー秀さんに貢物クローバーファブリにお写真プレゼントクローバーオスカーコーチーにお写真プレゼントクローバー新人さんにファンサしていただく、etc

初めての鹿児島キャンプでドキドキワクワクでございます。



で、早速午前終わりのファンサにて、ファブリ選手がやってきました。

ほぼ、1年間に渡って撮ったお写真をプレゼント。

写真屋さんでもらうミニアルバムに入れてプレゼントしたのですが、何故かファブリは表紙の白い犬をみて「オウー」

中を開いて喜んでくれましたが、さっそく自分の写真を私に見せて「カッコイイネ!」と言っていました。



その後、バスに乗り込み、健太郎くんと一緒に写真を見ていろいろとお話しておりました。手のそぶりからみて、ヘアスタイルについて話しているようでした。何人かの選手が興味をもって覗いてくれましたが、一番興味を持っていたのはカレン君で、二人の後ろの席からずっと覗き込んでいました。



今度、カレン君バージョンも作ってあげたくなるほどの食いつきようw

作ってもいいのだけれど、必ず隣に、にーにょとかふにゃとか圭祐とかが写ってますけどいいですか\(^^;;



さて、続いてはガードのゆるいオスカーコーチー。というかスタッフ&コーチは歩いてホテルに戻るので、そこは、ススーっと近づきこちらは、封筒に入れてお渡し。

オスカーコーチーはすぐに開いてみてくれました。ちょうどセリビア戦あたりのお腹ポッコリの写真を見て、「オゥ、ファットね」と手で大きかったお腹を表現、そして、今は無いぞとアピール!

大変喜んでもらっていたのですが、そこへ、地元のおばーちゃんが「試合はいつあるんですか?」とオスカーに質問。

オスカーは「ゴメンナサイ、日本語ワカリマセン、ドウモアリガト、スミマセン」と日本語で答えて去っていきました。

(午後編はまた明日にでも、、、、、がんばってみます)




img_0019.jpg


GK練習はいつも激しいです。オスカーの声が響くなか、

もういつ試合だよっていわれてもOKなぐらい動き回っておりました。






img_0007.jpg


練習前にお肉&ジュースの贈呈式

後ろに若手さん達が控えているのですが、洋平さんの後ろににゃん子では

すっぽりと隠れてしまいますw