鹿児島で応援するだ!

磐田、鹿児島入り きょうキャンプイン



 磐田は7日、春季キャンプ地の鹿児島市に到着した。右ひざの故障で前田が不参加となったが、ユースの山本を加えた選手29人、アジウソン監督らスタッフが鹿児島空港からバスで鹿児島中央駅前広場に移動し、歓迎セレモニーに出席した。

 通算10年目の鹿児島キャンプで、駅前には市民ら700人が集まって選手を迎えた。右近社長、アジウソン監督、チーム主将の中山にミス鹿児島らから歓迎の花束が贈られ、アジウソン監督は「何年かぶりに戻ってこれてうれしい。年末にタイトルを皆さんにささげられることを目指して仕事をスタートします」と意欲を語った。

 キャンプは8日から17日までの10日間、トレーニングは鴨池陸上競技場で行う。戦術の浸透が狙いだが、直前の移籍や故障で主力の一部を欠くなど、厳しい状況でのキャンプイン。それだけに、ベテランも若手も気合が入る。

 磐田の一員となりながら、過去2年間は日本代表キャンプと重なって初の鹿児島キャンプとなった守護神の川口も「チームづくりから参加でき一体感が生まれる」と練習を楽しみにする。
静岡新聞より)



ペンギンさあ、いよいよ鹿児島キャンプです。

週末ちょっとお天気が悪そうではありますが、気候も暖かく、とにかく怪我なく、充実したキャンプを送ってほしいものです。



飛行機さて、私も今日の夜に鹿児島入りします。

明日から13日までキャンプを見学してきます。

携帯から写真付きでなんとか更新をしてみたいと思いますが、

あんまり当てにしないで\(^^;;待っててください。

(もちろん、秀さんがメインですから!!)



ということで、明日からは鹿児島でさっくすぶるぅを応援するだ!