新体制、新入団、ニューユニ、etc

ペンギンさて、28日に磐田さんの新体制、新入団選手の発表がありました。

皆さんワクワクでまっていたことだと思いますので、いまさらここでダーッと書き並べても仕方がないので、詳しいことは磐田の公式をじっくりとごらんくださいませ。



りんご2007ジュビロ磐田選手リスト

みかん2007年新体制発表記者会見でのコメント

いちご2007新加入選手プロフィール

チューリップジュビロ磐田 2007シーズン チームオフィシャルスポンサー契約について

ひまわり2007年 ジュビロ磐田 新体制

バラヤマハFC ジュビロ磐田 2007年度シーズンについて



ペンギンつづいては、ユニとかDVDとかのお知らせも出てまして、こちらも詳しいことは、オフィシャルオンラインショップでご覧くださいませ。



Newユニ/DVD/コラボシャツ



サッカー新加入6選手持ち味アピール



 ○…ブラジル・フィゲレンセで主将を務めたマルキーニョス・パラナら移籍組を含めた新加入の6選手が新ユニホームを身につけ、力強く決意と抱負を語った。

 マルキーニョス・パラナは日本語であいさつした後、プレースタイルを強調し「自分の持っているものをすべて出し、タイトルを取る手助けのためにきた」と意気込みを口にした。

 京都から期限付き移籍したは「早くチームに慣れたい。スピードに乗ったゴール前のプレー、思い切りの良さを見てほしい」ときっぱり。昨年末に痛めた左太もも裏の治療に専念し「キャンプ中に合流したい」と話した。筑波大の即戦力、岡田藤枝東高出)は「運動量とアグレッシブな守備が持ち味。チームに絶対に必要な選手になりたい」と言葉に力を込めた。

 高校生の新戦力は山崎、松浦、中島。全国選手権4強・八千代高の山崎は「誇りを持ち、常にゴールへ向かうプレーをしたい」と意欲を示し、浜名高のエースだった松浦は「1日でも早く試合に出て、ドリブル突破でチャンスメークしたい」。ユース出身の中島は「スピードに乗ったドリブルが持ち味。応援してくれた人に早くプレーする姿を見せたい」と誓った。
静岡新聞より抜粋)



クローバー平均24・9歳!新生磐田若さで奪冠(日刊スポーツ)



赤ちゃん新加入の磐田FW林がレギュラー奪取誓う

 京都から移籍した林丈統(26は「スピードに乗ったゴール前のプレー、思い切りや、ボールのないところでの動きを見てほしい」と意気込んだ。5月には第2子が生まれる予定で「2けた得点を目指したい」とレギュラー奪取も誓った。
日刊スポーツより)



キラキラ5年ぶりのVに向け新体制発表



 磐田は28日、磐田市内のホテルで新体制発表の会見を行い、2年目の指揮を執るアジウソン監督は、タイトル獲得に闘志を燃やした。引き続き、磐田に新加入6選手の会見があり、即戦力の期待がかかるDF岡田隆は「1年目から勝負」と闘志をにじませた。

 名波が育った藤枝市の西益津スポーツ少年団、中山が鍛えられた藤枝東高。スター街道をばく進してきた岡田も、あこがれだった磐田のユニホームに袖を通し、ちょっぴり神妙な表情を浮かべた。「小学校から高校まで静岡でサッカーをやってきた。サックスブルーのユニホームを着て、喜びと誇りと、責任を感じています」。



 磐田の成岡、大井とは藤枝東高の同期。やりやすい環境は整っているが、岡田はただひとりの大学生。入団1年目から、即戦力の期待がかけられている。豊富な運動量と、アグレシブな守りが売り物。アジウソン監督は「福西移籍の穴を、少しでも埋める働きができれば」と考えている。

このほか、磐田の新人はMF中島良輔松浦拓弥、FW山崎亮平の3選手。移籍組は、ブラジル・フィゲレンセから移籍のMFマルキーニョス・パラナ、京都から移籍のFW林丈統の2選手。

 今季、東京Vに移籍した服部選手の背番号6は、マルキーニョス、名波の背番号7は太田が引き継ぐことになった。磐田は29日から磐田市内で、5年ぶりの覇権奪取を目指し、全体練習をスタートさせる。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギンさっそく某所によれば、本日和気藹々とトレーニングが開始されているようです。なんか皆、髪が伸びてむさ苦しいいるようです。

本日、写真撮影で一年間その写真が出まくるんですが、大丈夫でしょうか(^^;



とにかく、ドドーンとスタートしたので、漏れているものや、いろいろ突っ込みいれたいところですが、今日はパス!



ユニは去年1年間通して着ていたので、別にまた漢字ー!とか、襟が変とか、言われるほど酷くはないと思うし、パンツや他にスポンサーが付かないところを見ると、ありがたいスポンサー様であって、決して非難GOGOしてはいけませんよ、ハイ



新人さんに関しては、どっかで見たことあるようなパラナさん。

こういう俳優さん絶対いるよねな岡田君、ほんとに18歳しているほっぺの赤い山崎君、エーお子さんがいてその髪ってな林さん、ちょっと一目ぼれな松浦君(浜松出身に弱いのかしら、私)、マラソンの千葉ちゃんに似てる気がするにゃん子こと中島君、といった印象です。



ダンス今季も千里愛風さんがライブをするそうです。今回はショーのようにするとか、また青い鳥とダンスしていただけるかしら、覚えるわよw



VS2月24日に名古屋と練習試合があるようです。まだ、場所が未定のようですし、名古屋のスケジュールにしか載っていないので、どうなるかわかりませんが、要チェックですね。