福ちゃん

はてな福西、契約難航 移籍ならFC東京有力



 昨年のサッカーW杯ドイツ大会の日本代表でジュビロ磐田の看板MF福西崇史選手が20日浜松市内で同選手の代理人とともに磐田の鈴木政一強化部長との契約更改交渉に臨み、 一両日中に残留か移籍かの結論を出す事になった。移籍となれば、FC東京が最有力候補とみられる。



 交渉は二時間。鈴木強化部長によると、ジュビロが福西選手をいかに必要としているかを説明。これに対して初めて交渉の場に臨んだ福西選手は「理解できた。考えさせて欲しい」と回答したという。



 磐田は昨年12月から、福西選手の代理人を通じて交渉を続けているが、契約更改には至っていない。関係者の話しを総合すると、年俸の大幅減と、現状の磐田サッカーに対する不満から交渉が難航しているとみられる。磐田フロントも年俸アップなどで歩み寄ったが、両者の溝は埋まっていない。



 磐田と福西選手との交渉が決着しなかったことで、ファンの動揺も頂点に。20日午前には、磐田サポーター「ウルトラ磐田」の石井剛代表が磐田市内のクラブ事務所近くで、磐田幹部に福西選手の残留を訴える場面もあった。石井代表は「福西は磐田にとって貴重な財産。何とか移籍を止めてほしい」と話していた。今後、磐田サポーターを軸に、福西選手残留を訴える署名運動が起きる可能性も出てきた。
中日新聞携帯サイトより抜粋)



ペンギンまあ、ここまでモメて、2時間でスンナリ決着はつかないとは思っていましたが、果たしてどうなんでしょうか。。。

どうか、いい方向に進んで欲しいと願うばかりです。



奇しくも今日は沢登選手の引退試合です。

隊長はカズさん達、豪華なメンバーが揃う事も素晴らしいとは思いますが、ホームスタジアムでサポーターに別れをつげる、期間の長さがチームへの愛着とは違うけれども、やっぱり一つのチームひとすじで、愛されて送りだされるというのは、本当にわずかな選手しか体験できないことです。



そんなチームの財産をこんな形で放出してしまったら、今後のジュビロ磐田にも影響が出てしまいます。ここまで、スーパーな選手が長期に同じチームにいたことで見えてこなかった部分が一気に出来てきてしまった感もありますが、ここが正念場なんでしょうか。。。