自主トレとかキャンプとか

太陽磐田・村井 沖縄で悪夢払拭トレ



 ドイツW杯直前に左ひざ前十字じん帯断裂の重傷を負い大舞台出場を逃した磐田MF村井慎二(26)が10日、完全復活をかけて沖縄で始動した。Jリーグ開幕戦(3月3日)に100%でプレーするために、コンディションを上げることが目的で、2年間千葉で指導を受けたオシム監督率いる日本代表への熱い思いも語った。



 代表で左サイドの三都主の座を脅かしていた男が、悪夢を追い払うべく初の沖縄トレを敢行した。12月に磐田で部分合流したが「まだ試合に出られるようになってない。疲労もけがの要因だった。連戦にも戦い抜ける体を作りたい」と焦らずに取り組むつもりだ。



 W杯はテレビ観戦した。「現実を受け入れるのに時間が掛かった」と言う。その後に千葉で03、04年と指導を受けたオシム監督が就任。「平等にスタートラインに立ちたかった」ひざの復調と磐田での活躍が第一だが、代表はやはり目標。「変わったプレーをするわけじゃないけど、(代表に)復帰するためにはプラスアルファが必要になる。(オシムは)魅力ある監督ですから」強い体を作り、日本の左サイドに再び名乗りを上げる。
スポーツ報知より)



ペンギンオシムジャパンのスタートラインには立てなかったかもしれませんが、2007年のジュビロのスタートラインには立てそうな慎ちゃんです。

今季2トップか1トップかはわかりませんが、手薄感のある左サイドを引っ張っていって欲しい慎ちゃんですから、万全を期して開幕に間に合わせて欲しいです。



沖縄で自主トレを行っているのは、同じ個人トレーナーさんと契約しているからだそうで、ジュビロからは能活さん、遼一君、慎ちゃんが参加。他に横浜の松田さんや久保さんといったメンバーが参加しているそうです。

ですから、現在注目の久保さん映像がテレビで流れるようなことがあったら、どこかに映っているかもしれませんね



犬犬塚 磐田のシシーニョになる



 昨年、磐田のレギュラーに定着したDF犬塚友輔が10日、母校の静岡産業大で自主トレーニングを開始した。犬塚は「ブラジル代表のシシーニョレアルマドリード)を目標に、ステップアップしたい」と意欲を示した。

 ルーキーイヤーの昨年は14試合に出場、磐田の右サイドバックに定着した。年末から約2週間のオフで心身の疲れをとった。10日は、今季の大宮入団が内定した静産大4年のGK柴崎邦博とともに、同大グラウンドで約1時間の走り込みを行った。その後、ジュビロの事務所を訪れ、今年の契約書にサインをした。「柴崎の前向きな姿勢に触発されて、今年もやるんだという気持ちでいっぱいです。右サイドバックならば、シシーニョ選手のようになりたい」。年男の犬塚選手は夢を語った。

 静岡産大の三浦総監督からは、「2年目の今年こそが勝負の年」と激励を受けた。犬塚は今年も、得意のドリブルで相手ゴールを脅かす攻撃的なプレーが求められる。
中日新聞携帯サイトより)



走るワンちゃんは母校での自主トレのようです。ワンちゃんにはその明るいキャラでチームを引っ張って欲しいですね。

 ハワイで西君、マツケン、カレンが自主トレを行っているようです。



 お正月お仕事していた隊長は大久保や地元を走っているかも。

 今年も秀さんは炬燵で腹筋してるのかしら。



 磐田さんのスケジュールが出ました。



1月29日(月) チーム始動(全体練習開始)<10:00〜 ヤマハスタジアム(磐田)

2月7日(水)〜17日(土) 鹿児島キャンプ

2月18日(日) 熊本城築城400年際 記念試合 vsロッソ熊本



今年は代表の合宿とまるかぶりしていないので、写真撮影を慌ててすることも無いのでしょうが、やっぱり最初にビシッと決めるのかな。

お願いだから、髭はキレイにそってくださいな(10番さんとか2番さん!!)