慎ちゃんの話題

太陽村井 半年ぶりに合同練習



 ことし5月のキリン杯ブルガリア戦で左ひざ前十字じん帯断裂の重傷を負った磐田の村井慎二が14日、大久保グラウンドで、フィジカル練習に部分合流した。 村井は「痛みはない。これからは、怖さの克服になる」と白い歯をのぞかせた。



 W杯ドイツ大会直前の大怪我から半年。全治半年から1年と診断されていた村井のリハビリがステップアップした。これまでは、マルコ理学療法士とのマンツーマンのリハビリだったが、14日はチームメイトとともに、フィジカル練習に部分合流した。久しぶりの合同練習。村井の表情から自然と、笑顔が浮かんで来た笑い最後は居残りでボールタッチを繰り返した。



「ジャンプしてのヘディングなど、怖さが残る練習もある。そうした不安を、ここ2、3週間で取り除いていければいい。焦りはない」と村井。リハビリが順調に進めば、チームへの本格合流は12月になる予定だ。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギンついこないだも、慎ちゃんのニュースが出てたけど、長い長いリハビリがドンドンといい方向に進んでいて、メディアにも登場してくるのは、とっても嬉しいですね。



パソコンそして、慎ちゃんのHPも、メッセージがアップされてました。

早く、新しいスパイクを履いた慎ちゃんを見たいですが、これから季節はドンドンと寒くなってきましすから、もう、この怪我に関しては大丈夫!ってなるまでは我慢、我慢なのです。



泣く同じ携帯サイトのニュースによれば、ナルくんはまたまた、古傷を痛めて病院で検査をした模様。

うーん、まだまだ若いですから、焦らずきっちりと治してから出てきてほしいなぁ。



国旗U-21代表戦では、康太君、カレン君、マツケンが揃って先発出場!

危ない場面もありましたが、それぞれ無難にこなせたのではないでしょうか。



今日はフル代表の試合があります。前田君の出場機会があるといいのですが。



韓国代表の珍圭君はU-21には出場せず、フル代表の方に出るらしいです。

カレンVS珍圭とか、FKを蹴る珍圭VSマツケンとかみたかったのにね。



マイクFC東京戦に向けてのメッセージ犬ワンちゃんがハジケテますw