順調にいけば、FC東で300試合なんだけどね

キラキラDF鈴木 J1通算297試合出場へ



 磐田のDF鈴木秀人が21日の福岡戦に出場すると、J1出場数で、三浦和良井原正巳の297試合に並ぶ。センターバックで出場確実な鈴木は19日「光栄なことですね。でも、まだ通過点ですから」と謙虚に抱負を語った。



 浜松商高時代は、静岡県選抜にもひっかからなかった無名選手。それが、練習参加で、売り物のスピードを買われて、93年に磐田入団。その後、屈強なDFとして成長、磐田黄金時代を支えた。そして、ついに日本を代表するストライカーと偉大なセンターバックの数字と肩を並べる。



 今季は、右サイドバックとして使われていたが、7日のG大阪戦からはセンターバックとして先発出場。前節大宮戦は、相手のシュートを5本に封ずるなど、田中とともに、勝利の立役者となった。「マコとは、あうんの呼吸でできる。今度の福岡戦は能活を楽にしてやりたい」と3試合ぶりの完封勝利を誓った。
(中日新聞携帯サイトより)



ペンギンえーっとなんか記録なのかと、久々に出場するわけでもなく、単にカズさんとイハラさんに並んだという記事のようです。

うーんはてな田中さんは300試合になった時点で記事になったんですけど。。。

静岡で1番になったわけでもなく(俊哉がトップだし)、DFで1番でもなく(秋田さんがトップだし)、磐田で1番でもなく(ハットがトップだし)。。。

ま、浜松出身ではトップだと思うけど、この中途半端な数字で、イエロー積もって2試合出れないという予言じゃないよな記事になる意味がわかりません(^^;

ま、それでも露出度アップは嬉しいですけど笑い



ぜひとも、マコチャンとあうんの呼吸で魅せてほしいのですが、ってことは珍圭の足の具合(サテの試合で痛めたらしい)が良くないのでしょうか?



こちらは戻ってきて気持ちも新たに頑張ってくれるようです



力こぶ磐田FWカレンMF上田疲れなし臨戦態勢



4連勝を狙う磐田は21日、アウエー福岡戦に挑む。カレンと上田は、日本代表合宿の疲れも見せず、元気にチームへ合流した。ゲーム形式の非公開練習では、ともに主力組でプレーしたもよう。チームの4連勝が懸かる大事な試合を前に「ぜひ勝ちたいですね」と言葉にも力が入った。



 同合宿で得た収穫を生かしていく。カレンは今季一時期ゲームから遠ざかっていたこともあり、慌ただしい日程にも「忙しいほうがいい。幸せですね」。上田も「(代表は)チームとやり方も違うし、いろんな選手がいて勉強になった」。振り返る表情には、自然と笑みもこぼれた。



 2人は、18日の大宮との練習試合(60分ハーフ)で2本目に先発出場。カレンは「細かいミスが多くて、途中で交代させられました」。上田は1ボランチという不慣れな位置の影響もあり「パスミスや判断ミスが多かった」。不完全燃焼に終わったと同時に、チームで同じ過ちを繰り返さないようにと、気持ちは切り替えている。



 福岡戦を前に、カレンは3戦連続決勝弾のFW前田との連係に自信を見せる。上田とともに若い力と勢いで、今季初の4連勝を引き寄せる
日刊静岡版より)