お待ちー♪

太陽磐田MF福西が3週間ぶり合流



 右眼窩(がんか)底とほお骨の骨折で戦列を離れていたMF福西崇史が11日、完全合流を果たした。14日のホーム大宮戦では、チームにとって今季初の3連勝が懸かる一戦だけに、大黒柱の4戦ぶりの戦列復帰は心強い材料となりそうだ。



 約3週間ぶりに完全合流した福西が、巧みなボールさばきで圧倒的な存在感を示した。この日の攻撃の連係確認では、主力組の攻撃的MFに入ると、チームの安定感は一気に増した。アジウソン監督も「ベイン、ベイン!!ポルトガル語で『良い』の意)」と大きくうなずくばかりだった。



 「すっきりした感じではないけど、先週よりは痛みもない」と、福西本人も復調を口にする。まだ練習ということで、接触プレーこそ避けているが「来るときが来ればやる」と強調。居残りでフィジカル強化も行い、戦列復帰をはっきりと視界にとらえている。



 9月17日川崎F戦で負傷も、同試合では1人で計9本のシュートを放った。「入っていないので、いいイメージではないけど」と苦笑しながらも「シュートの形で終わらせられればチームにとってもいい。あとは結果につながれば」。反省と課題は確認済みだ。



 チームは3連勝が懸かる一戦に挑む。今季は既に2度トライしながら、いずれも敗戦。福西は「(今回の2連勝は)自分がいない間だったからね」と話す一方で「安定した戦いができればいい」と表情を引き締めた。三度目の正直は、4戦ぶり復帰濃厚の大黒柱の活躍も、大きくカギを握ることになりそうだ。

日刊静岡版より)




ペンギン福ちゃんの復帰が確実になってきました!

 痛みと恐怖心がなければ、キャプテンはやってくれるでしょう!

 このほかにも、中日新聞携帯サイトにも、静岡新聞にも復帰、合流の文字が躍っております。

 ちなみに、日刊静岡にも我が広報のような方がいらっしゃるのか、DFを振り切りドリブルする清水MF福西 となっています怒り

もちろん、休み明けですし、フル出場できるかどうかは、わかりませんが、交代で隊長(FW想定の場合)とかワンちゃん(インドにもワンちゃんが登場してましたね\(^^;;))とか、いい流れでの交代ができれば、3連勝もできるのではないかと思います。



さあさ、みんなで、ヤマスタに行こう!!



メモアテンソン(集中!)に引き続き、またしてもお勉強できましたね。

ベイン!(良い!)