前田さんと鈴木さん

走る前田と鈴木が実戦練習合流



 J1磐田のFW前田遼一とDF鈴木秀人が28日、実戦練習に合流した。この日は非公開のため、練習内容は不明だが、ともに全メニューをこなした。リバウンドとコンディション次第では30日の横浜M出場の可能性も出てきた。故障者続出で苦しむチームにとっては明るい材料だ。

 非公開練習では横浜M戦想定のフォーメーション練習などが行われたようだ。右ひざに痛みを訴えて大分戦を回避した前田だが、心配された症状の悪化はなく、痛みも徐々に減少してきた。この日の練習も途中で主力組の2トップにも入り、「それほど激しくはやっていないが、良くなっている」。けがの改善を強調し、横浜M戦での復帰を目指してコンディションを上げていく考えを示した。

 右太ももに張りがあった鈴木も、「もう痛みや違和感はない」。しかし、5日間、調整練習を強いられたことで、「まともに練習をやっていなかったから、コンディションは悪かった」と説明した。主力組の右サイドバックは茶野と犬塚がこなし、横浜M戦の先発は流動的だが、「出るつもりで準備していく」と意欲を口にした。
静岡新聞より)



キラキラ磐田攻守頼れる前田、鈴木が戦列復帰



攻守の頼れる2人が帰ってきた。FW前田とDF鈴木が22日以来、6日ぶりに全体練習へ合流した。非公開で行われたゲーム形式などの練習は、ともにフルメニューを消化。「痛みはない」と口をそろえ、横浜戦での復帰は有力だ。



 2人が欠場した前回は、痛い黒星を喫し、連勝もストップ。鈴木は「危険な部分(バイタルエリア)をケアできていないので気を付けたい」と、横浜戦ではチームが抱える「痛みの元」を早期治療することも視野に入れた。終盤へと差し掛かったリーグ戦でのラストスパートへ向け、攻守のキーマンの復帰から再び息を吹き返す。
日刊静岡版より)



ペンギン今日は仕事が忙しく、更新はスルーしようかとも思ったのですが、見出しに秀さんの名がありゃぁ、しっかりと更新しないとね!

スタメンというわけにはいかないようですが、この分だとベンチ入りは確実なのではないでしょうか。



 来週は秀さんのお誕生日、そして2日後は前田君のお誕生日

この二人、てんびん座同士だったんですね、同じ時期に怪我して同じ時期に復帰なんてやはり何かあるんでしょうかねーー。



では、次は同時に活躍してもらいましょう!!!