自滅ぅぅぅーーー!

怒る(最初から3バックでやるという意識はなかったのか?)

 あれは、監督の指示だった。3バックになった後は、人に貼り付いてワンボランチ気味になった。非常にやりにくかった。あれだったら、普通に4枚でした方が、ラインも上げられてよかったと思う。

 マーキングもうまくいかなかった。普通通りにやれば、もっとコンパクトにできて中盤の負担も少なくなったと思う。

 ファブリシオがラインの駆け引きができないので、彼がウェズレイについてしまう。だから、自分が上がったら、オフサイドも取れない。その辺で間延びしてしまって、スペースをつかれてしまった。そこから、特に後半はカウンターでやられたと思う。

 チームは、先に点をとろうという意識も全く見えなかったし、1点2点取られてからようやく、という感じ…。頭痛いです

J's GOALより)


怒り覇気が無い。攻撃もずっとテンポが一緒だったし、誰が飛び出すとかくさびを入れるとか(も無かった)。ボールも向こうにうまく回させられた感じだったので、何も崩せなかったです。自分たちの守備のバランスも崩れていたし。。。

先に点を取ろうという姿勢が全く見えないし、1点2点とられてからしか攻められなくて…

ゴール前に行ったときに工夫しなきゃ点は取れないですね。
磐田公式より)




ペンギンえーっと、試合を観ていないので内容についてあれこれとはいえませんが、完敗のようです。

某実況と某掲示板とJリーグタイム等ニュース番組を見て、シュート数は多いにも関わらず、「ここでシュート!」ってのが無かったり、ジャストミートしなかったりの様子です。



困ったでもって、上のコメントは両方とも秀さんのコメントで、文字だけだと随分温度差がありますが、携帯から公式の音声コメントを聞いたところ、かなりのご立腹の様子です。(編集!カットするならもっと上手くやって)

 ゴールを決めた相手が相手だったため、下位チームのゲームにも関わらずいつもよりテレビで取り上げられる回数が多くて何度もみましたが、1点目、秀さんがかわされたのは確かです_|~|○



そこまでの経緯がわからんし。。。

つか、最後までゴール前に磐田の選手が2人しか映らないってどうなの。。。

などと思っておりますが、それより試合運びがね。。。



こんなにグダグダで良いのでしょうか。。。



アウトしっかりと繋げておけば問題のないところを苦しい、苦しいとパスを出してつかれている。

自滅ですよ

 もっと精度を高めないといけない。パスコースがないというのも問題なのかもしれない。でも周りが動かなければパスコースもできないわけでね。もらう前に見ておかないといけないし、パスコースを探さず次にはたけるようにしていければと思います。相手に崩されてやられたのではなく、このような負け方が一番情けないですね

 練習をして改善し、次に繋げられればいいと思います。繋げなければ終わりですよ

 誰しもが動いていかなければいけないと思いますし、切り替えて次に向けて高めていければと思います。

 1点目をとられた後からおたおたしている部分があったので、そこを変えていかないとと思います。




悲しいこれは中山隊長のコメント。時々しか隊長の音声は聞かないけど、めずらしく怒り心頭って感じでしゃべってましたね。



ここで、ほんの少し時間に余裕ができます。しっかり練習はもちろんのこと、しっかり意志の疎通を図って欲しいものです。

監督とも、選手間でも、、、、、