今日は広島戦、見たいー!

サッカー磐田DF鈴木、完封意識



 磐田は30日、アウエー広島戦に臨む。不用意な失点から波に乗り切れない状況が続くだけに、DF鈴木秀人(31)は「完封勝利」で沈滞ムードを吹き飛ばすつもりだ。



 鈴木が完封での勝利を強く意識した。アジウソン監督就任以降の9試合は、いずれも失点を喫している。「最近1−0で勝つような試合がないので、そういう内容で勝てるようにしたい」。得点は多ければ多いほどいいが、守備陣として失点ゼロの会心勝利を狙う。



 26日甲府戦に続き、センターバックでの先発が濃厚だ。「最終ラインの形はできているけど、前回と一緒で寿人(FW佐藤寿)もマークが少しでも外れたらやられる」。前節2列目からフリーで飛び出されて失点しただけに、同じ過ちは繰り返さないと肝に銘じた。



 「声を出さない選手がまだいる。もう少し『自分が』という思いがあってもいい」。ハードなプレーだけでなく、叱咤(しった)激励の言葉も欠かさない闘争心あふれる姿は、DF菊地も「ヒデさん(鈴木)が入ると引き締まる」と口にするほど存在感は大きい。



 今季は敵地でわずかに2勝。同監督になってからアウエー勝利は1度もない。鈴木は「敵地ですっきり勝ちたい」。前回の広島戦(4月16日)は開始22秒の先制弾で勝利に貢献したが、今回は相手攻撃陣の前に鬼神のごとく立ちはだかり、完封勝利の立役者となる。





ペンギンドキドキ大秀さんの記事がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ヘディングしているお写真付ですよ♪



何試合か前、このまま移籍しちゃったらー、、、なんて心配が嘘のようです(^^ゞ

もちろん、この先だってどうなるか分からないし、こうやって取り上げていただいた以上、しっかり、きっちりお仕事してもらわなくてはね。



本今週号のサカダイ&サカマガで秀さんはベストイレブンを獲得拍手

ただし、水曜日の試合だったので、結果のみでございました。



雷ところで、鬼神って?

やっぱり神様だから、いいイメージがほしいなぁ、どんな神様いらっしゃるかなぁ、なんて検索かけて、いまのところ鍾馗(しょうき)様がピッタリかしら(爆)



厄災を祓う守り神だし、衣装も青だし、長い髭(切って!)たくわえてるし\(^^;;



ま、とにかく、なんとかアウェーでの勝利をお待ちしておりますm(__)m