忘れてた!

拍手名波 チームメートに移籍あいさつ 試合出場へ強い意欲



決断の経緯語る



 J1C大阪期限付き移籍する磐田のMF名波浩(33)は14日、練習前のグラウンドで選手、スタッフらに移籍のあいさつをした。深々と一礼してグラウンドを後にした名波。「今でもジュビロを愛してやまないし、心配している。若手にいろいろ話してきたが、中途半端で出て行くのは心残りで残念」と心境を口にした。

 淡々と語りながらも、「納得した形でプレーしたかったが、かなわなくなった。どの色のチームでも、まだまた結果を出せる自信も多少あった」。試合出場への強い意欲、移籍を決断した経緯に触れ、「目標もある。全うしたい。正直、プレーヤーとしては分からないが、コーチングスタッフとして戻ってくることは間違いない」とも語った。

 練習場には多くのサポーターが詰めかけて「ナナミ」コール。見学席に歩み寄ると、これまでの声援に感謝しながら、「今、クラブは荒波の中にいる。方向性で迷っている選手もたくさんいるが、過去の栄光より上に行けるように努力している。見放さず、長い目で見てほしい。自分は監督として戻ってくることを誓う」と語りかけた。



一緒にやりたかった 若手、ベテランとも動揺

 ○…クラブハウスは重苦しい雰囲気に包まれた。サテライトは休みで若手が少なかったものの突然の移籍に動揺を隠せず口数は少ない。指導を受けてきた成岡は「一緒にやりたかった。個人的にはいろいろやらないといけないが」とぽつりぽつりと語り、「いろいろ指摘してくれる人がいなくなる。自分の判断でできるように少しでも成長しないと」と自分に言い聞かせた。

 ベテランも複雑な表情。

高校の後輩でもある田中は「寂しいし、残念。中心選手だったし、若手にはお手本。存在は大きかった」とつらそう

鈴木は「なっちゃん(名波)の気持ちは分かる。若手へのアドバイス、指導も中途半端で悔いも残るだろう。若手はなっちゃんの気持ちを受け止め、やっていってほしい」と話し、

服部も「(名波が)いないことを感じさせないよう、チームが頑張らないといけない」と語った。

静岡新聞より)




ペンギンはい、辛いですがもう後には戻れない。とにかくジュビロ磐田の選手である以上、チームが強くなるように全選手頑張っていただきましょう。



そして、セレッソでナナサンの会見が行われました。

セレッソユニの名波さんです

背番号は7番は他の選手がつけているので、1+6=7ということで16番だそうです。

メモ記者会見内容



サッカーさて、明日はアジアカップ予選、オシムジャパンの初公式戦ということで、

磐田さんからは、能活さん(15日は誕生日、おめでとう!)が選出されているとはいえ、全くといっていいほど無関心なわけですが(^^;;

アジアといえば、お隣韓国も代表戦があるわけで、オフィシャルで発表がないのですが、今日の練習に珍圭がいなかったそうで、代表戦にいっているのではないかと。。。。

ということは、もちろん、コンディション面等もあるとは思われますが、秀さんが先発?????

某所の練習レポ(公式よりずっと。。。)によれば、スタメン組に秀さんがいるようです。



悲しいでも、どうしても家の事情で名古屋にはいけないんですよね。。。

うーーん、悔しいなぁ。。。



でも、ここでディフェンスが安定すれば次の試合だって使ってもらえるかも!

炎秀さん、がんばれー!!