ファン感、行ってきました!

ペンギン昨日は何にも出来ないよーっていうお知らせのつもりだったのですが、体が疲れるほど楽しんだレポか?と思った方が沢山クリックしてくださったみたいで申し訳ありませんでしたm(__)m



 いつものようにお写真を別でアップするにはまだ、時間がかかりますので、ちょっとしたレポだけで申し訳ありませんがお付き合いください。



走る開場とともに席を確保して、じっくりとプログラムとにらめっこ。

選手との写真撮影もチャレンジも含めて一人1回投票が出来るとの事(もちろん、私は秀さんに応募)。

そして、折角の記念なんで、そうそうにTシャツを求めて、ゴル裏とバクスタの角の販売所へ行くことに。最初のお知らせでは、選手が飛び入りで販売とありましたが、200枚しかありませんから、早めの購入。



店員さん「Tシャツを買った方だけに選手のサインがもらます。」

桃「誰がくるんですか?」

店「ごめんなさい、誰が何時にくるか、まだわからないんです」

桃「じゃあ、放送してもらえるんですね?」

店「……いやぁ、、それは無いかと、、、」

桃「じゃあ、ここら辺でブラブラしてろってことですか?」

店「そうですねー」



という、へんてこな会話をして、とりあえずバックスタンドからピッチへ降りることに。

そこへお仲間さん達がバス見学をしていて、空いているということで、バスへGO!



バスジュビバスに乗って、ずんずんと奥へ。片側が1人席。片側は2人席。一番後ろはきっとゴンちゃんだと思ったので(というか、すでに皆さん記念撮影モード)、秀さんの席を探しました(座席のドリンクホルダー?にお名前シールが貼ってありました)。

秀さんの席は1人席で横にハンガーがかかってました。うしろはマコちゃんの席でした。

買い物だけで戻ろうと思ったので、カメラを持参せず、皆さんのカメラで撮っていただきましたm(__)m

ハンガーに2番のタオマフをかけて、ハイポーズ!



そうしてみんなで、ピッチへ降りて、ビックフラッグを背景に写真を撮ったり、ベンチに座ってみたり、優勝プレートの説明を受けたり、カレンダー用の撮影に参加したりと普段出来ないことを沢山やってみました笑い

その頃には、ボールを蹴るイベントは長蛇の列が出来ていたので参加しませんでしたが、ピッチの上は気持ちよく楽しかったです♪



ダンスそうして、千里愛風さんの歌にあわせて踊る青い鳥達にあわせて踊る私w(選手にも踊って欲しかったわ)



犬猫鳥ネズミクジラヒヨコ選手登場!ウサギニワトリカエルサルブタ宇宙人
ちょうど選手が登場する上あたりで見ていたので、ぜひオールスターの時のようにクルッとスタンドに向いて皆で手をあげて欲しかったのですが、スモークが出て見えないしw、サクサクッとジュビガールの後に続いて整列してしまいました。



社長、アジ監督、そして中山隊長の「お約束な挨拶」をして、イベント開始!



ダッシュ最初はチビッコ達とミニゲームなので、まったりできるわー、と思ったら先ほどの売店に向かう選手たちを確認。福ちゃん、カレン、船谷、マツケン

これは急がないとと、とりあえず、Tシャツを掴んでダッシュ

急いで、列に並びました。

img_0077.jpgそこで係りの人がいうには★選手は4回やってきて、そのうちの1回だけサインがもらえる★誰が、何時ごろくるかはわかりません、とのことでした。

うーん、めったにもらえない福西さんのサインもいいけど、あとの3回で秀さんがきたら。。。。。

それに名古屋戦の時、福西さんに、マリ戦でカレン君にサインを貰っていたのでここはスルーすることに。



ドキドキ大すると一番近いところで秀さんとナル君が子供達とミニサッカーをしているではありませんか!

ベストポジションですよ!写真頑張ってとりましたよ(ほぼ、ストーカー状態でございます)



ナル君は子供達に混じって走りまわり、秀さんは一つ後方から指示をだしたり、フォローをしたりしてました。やっぱりお父さんの顔なんでしょうねぇ。

点が決まると子供達とハイタッチ。

そして、秀さんのチームの方が圧倒的に攻勢だったので、キーパーの子が一人ポツンとしてしまいました。そこで、秀さんはその子に「行ってこーい」って指を指して、背中をちょんと押してあげると、その子は嬉しそうに仲間に加わりました。



ウインク選手同士で楽しそうに笑っている顔とはまた別の穏やかな優しい笑顔の秀さんが見れて大満足!

そして、後方から、拡声器片手にあちこちにフォローを入れるゴンちゃんもさすがでございました。

img_0093.jpg




サイン会は2回目がマコちゃんと康太君。3回目が西君と茶野さん。4回目が隊長と菊チャンでした。

悩んで悩んで4回目を選択して大正解。隊長と菊チャンという8・9番のサインをゲットしました笑顔



しかも裏にはサービスサイン中のアジ監督にもしてもらいました。



汗物産の売店にも選手たちがやってきました。ジンギュ選手などがやっていたのですが、Tシャツにすっとんでいってから、席に戻る暇も無く、バックも持たずにいたことに気が付き、急いで戻っりました。



教訓:カメラと財布は必ず所持!



戻ってきてみたら、秀さんが売り子さんに!

急いでならんで、信玄餅を買いました。みれば、皆さん握手や写真をお願いしていたので、私もツーショット写真をお願いしました。

秀さんはちゃんと顔を出してくれました。

あのとき、シャッターを押してくださった方、ピントバッチリ、ブレ無しで取れましたm(__)mありがとうございました。



と、いそいで席を取った割には、殆ど座ることなく、フィナーレを迎えました。

選手が一列に並ぶ際、オープニングには治療の為参加できなかったマコちゃんが、秀さん、珍圭君の所に並ぼうとしたところ、入ってくるなーとばかりに、秀さんがTシャツを掴んで、マコちゃんを後ろに追いやりました。

img_0041.jpg


突然のことで、写真が上手くとれなかった(残念)。



音符このあとピッチで全員で写真撮影。そして、ハイタッチでお別れ。

秀さん、福ちゃん達が、アウェイ側に並んでいました。私は端にいたので、比較的早くにハイタッチ!

おかげでどの選手もにこやかにタッチしてくれました。

待ち合わせのため、ホームのゴル裏に向かうと、大きな声が聞こえてきました。

隊長、全員と力みなぎるハイタッチ。赤く腫れた手にビックリでしたが、そのサービス精神に頭がさがる思いです。



初めてファン感に参加しましたが、楽しい1日が過ごせました。

これからも、さっくすぶるぅを応援するよ!