ただいま、そしていってきます!

ペンギン2日会社をやすんで、磐田にいってきました。

横浜戦の観戦を決めたのは、まだ前監督時代で、この前監督が、前日非公開練習が多かったので、水曜の試合のあとなら練習をやるだろうと思ったわけです。

で、えーーーー!ってなことや、おおーーー!ってなことがあって、新体制で連勝を目指して意気揚々と磐田に向かったわけです。



ついて早々、サイン会がカレンとワンコちゃんと知り、一応ショップを覗いたら、まだ整理券があったので、お買い物をしてBゲートでもコロッケ買って〜♪

と、順調にきた矢先、ショックメンバーに秀さんの名前が無い!

コロッケ落としそうになりましたよ!もしかしたら、○森くんの間違いかとも、、、

しかし、やはり事実のようで、もうそこからはショックで落ちこむばかり。



060728_022257.jpgそんな私を癒してくれたのは、最近やれば出来るうちのマスコット達。

ちょうど、Bゲート敷地内で子供達と遊んだり、ギャル達と写真を撮ったりしていたました。

で、私達のそばにも近寄ってくれたので、ダメ元でお願いしてみたところ、快く了承してくれて、ちっちゃなトートバック入れにジュビィちゃんよりサインを頂きました。

細いペンを器用に握って、最後が顔になってるのが、わかるでしょうか?



で、ジュビロ君はちょっと離れたところにいたし、子供達とふれあいタイムだったので、ジュビィちゃんだけで満足しようと思ったら、つきそいの係りの方が、「ジュビロ君のサインもいかがですか?」とわざわざ言ってくれまして、磐田さんにこんな優しくしてもらったことは、初めてだったので\(^^;;

060728_022400.jpg いいのかなーと思っていたら、私の肩に背後から青い手が伸び、ジュビィちゃんが、さあさあとジュビロ君の所に押してくれました。

と、いうことで、ジュビロ君にもありがたくサインをいただきました。

ほんとうは、色紙とか大きいものにサインをもらいたかったんだけど、なんにも持ってなくて、しかもマジックも細いマッキーだったのにも関わらず、ジュビロ君は一生懸命書いてくれました。

しかし、そんな目立つ二人がサインなんぞしていたら、当然人だかりとなるわけで(元々、たかってた訳だし)いつの間にやら、青い鳥サイン会に。。。。

慌てた係りの人、「ここは選手のサイン会なので、、、」とそうそうに移動となったわけです。



で、試合は勝ってヨカッタ!



パソコンということで、本来なら写真を1枚でも載せたかったのですが、2日も休むと写真はディスクに保存するだけで、、、、



走る次の日、大久保で練習を見学。

昨日はベンチ&サテさん達のみ。

でも、ゴンちゃん、ナナさん、西君、カレンと豪華なメンバー。

しかもヨシカツさんも軽くランニングをしていたので、お顔を拝見できました。

レーニングルームでは、村井君と洋平さんが必死でリハビリ中。



太陽熱い太陽の下、黒髪に日焼けした元気な秀さんがいました。

足を見たけれど、テーピーング等は一切なし。腰に手をやる様子もなかったし、練習だって、ちゃんとメニューを理解して、若手にアドバイスを送っておりました。



サッカーいったいどうして、秀さんが外れたのか、私には分かりません。

いろいろ頭の中では、いろんなことを想像してますが、稀有で終わってくれることを望んでいます。

勝利は嬉しいけれど、いまの守備をみていると、はがゆさを感じますし、「たられば」が沢山あります。もう明日には次の試合が待っているので、出場してくれることを信じて、また、エコパに駆けつけようと思っています。



そして、ファン感では沢山秀さんを見たいと思ってます。



ということで、また、更新ができませんが、月曜日にでもすいません