ヤングジュビロの上の方のお兄さん達

サッカー一夜明けまして、ナビスコのニュースが少しではありますが、入ってきました。

連日、代表、代表、海外の代表、代表、代表、、、、、と毎度のことながら各局スポーツニュース取り上げてますが、何度も過去の映像流すんだったらその分すこしはナビスコを流してくれよ(ま、放映権の問題があって難しいんだろうけどさ)。

ま、確実に決勝戦は放送されるので、そこまで頑張って頂戴!



ということで、やべっちさんでなんとか前田君のゴールを見ることができました。

で、ヨカッタ、ヨカッタで終わらせたかったところではありますが、やっぱりいろいろ課題は残ったわけで、お兄さん方は少々ご機嫌斜めのようです。



太陽磐田決勝T進出/ナビスコ

(略)

 まだ課題は多い。勝利が絶対条件の重圧、中2日の連戦、気温27度湿度50%の暑さの影響から動きに精彩を欠く若手も。MF名波は「まだ判断が悪い」と言えば、DF鈴木は「波があり過ぎる」。ミスや決定機逸も多く、手放しで喜べる内容ではないと、表情には厳しさも漂った。



 代表組不在で、今まで出場機会の少なかった若手は経験を積むチャンスだ。6月の準々決勝は横浜(A組2位)との対戦が決定。FW中山は「短い期間だけど、1人1人がスキルアップしないと、その先のリーグにもつながらない」と先を見据え、成長の必要性を口にした。



ペンギンですって、中日新聞の携帯サイトによれば、

「ガンガン裏を突いていきたい」。そう話していた前田だったが、前半は名古屋3バックの堅いマークにてこずった。ハーフタイム。見かねた名波が前田にアドバイスを送った。「一人で裏を突いても、周りの人が活きてこない。組織で裏を突くようにしろ」名波のアドバイスが前田をよみがえらせた。だそうな、観戦してないので、わかりませんが、後半名波さんが途中出場したことも、アドバイスに加えて実戦でできてよかったのではと、勝手に想像しておりますです。

甲府戦でうまくいかなかった大井君を指導したのも、名波さんと中山さんとか。お兄さん達が頑張っておりますな。



で、やっぱり生で見たかったのは、名波vs藤田だよね。この間の名古屋戦はナナさんでなかったし、次節に期待。



えーっと、秀さん、秀さん、プレーに波はないけど、感情の波は、、、(^^;;



ま、とりあえず、練習試合はさんで、あと2試合、中断前に気分良く勝ち進みたいものです。



名古屋破り8強静岡新聞)/ディフェンス面の課題を修正し僅差の勝利を得た磐田(J'sGOAL)/ゴールを決めた前田君画像(J'sGOAL)





車 6月3日(土)19時開始@日産スタジアム→チケット発売日5月27日土曜日



新幹線 6月8日(木)19時開始@ヤマハスタジアム→チケット発売日5月25日木曜日