先のことより、あさってですよ!

ペンギンW杯一色に染まっておりますが、そのまえに磐田さんにはやってもらわなきゃいけないことがございます。

ナビスコ杯の予選があと2つ残っております。

ここのところ、磐田が先行した分を埋め埋めのように(5チームだからお休みがでるのはしょうがないんですけどね)他所ではナビスコ予選が行われていて、現在こういう結果になってます。



Dグループ

1位 C大阪 勝ち点8

2位 磐田  勝ち点7

3位 大宮  勝ち点6

4位 甲府  勝ち点5

5位 名古屋 勝ち点3



で、残り試合はセレッソ対大宮がホーム&アウェーで2試合

磐田が対甲府戦、対名古屋戦の2試合となります。

磐田としてはまず2勝は絶対。で、大宮さんに頑張ってもらって、1勝以上していただくと、磐田さんの予選リーグ突破です。セレッソさんが2勝した場合には、他のグループとの勝ち点争いで4チーム中3位に入れば突破です。

細かい計算は抜きにして、とにかく2勝すりゃぁいいんです。それでダメなら悔しいけどしかたないです。



走るということで、ごっそり主力がお留守になってしまった磐田さんですが、FWさんは沢山いらっしゃいます。DF陣が少ない分、ドンドン点を決めて試合を優位に進めていただきたいものです。

また、他のチームがちょいちょい試合をしているのにすっかり試合勘が失われて。。。なんて言い訳は無しですぜ!



まるさて、ここは秀さんを応援するブログですよ!

ってことで、ここまでに集めた秀さん情報によれば、どうやら名古屋戦前に出た内転筋の痛みは治まったようです。

 土曜日の紅白戦では秀さんのクロスに遼一君が決めたとか、とりあえず別メニューではないようです。ヨカッタドキドキ小

西君ももどってこれそうし、残ったメンバーでも強いんだぜぃ!っていうところを見せてくださいね





パソコンそんななか、とりあえずこっそり、広島戦の写真をアップしました。

もう、私自身はすっかり中断モード\(^^;;で写真をのんびりアップしてます。

まあ、中断前を振り返りって気分で見ていただければ。。。。

サッカーヤマスタ_対広島戦のお写真

※一応、その時のレポ風にコメントをつけているので、慎ちゃんの所などは気に障る方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。





国旗一応、代表関連の記事をちょっとご紹介。

増島みどりさん取材による、ナナさんの代表へのコメント「この中盤が、楽しみで仕方ない」



日刊スポーツ静岡版より、W杯に川口・田中・福西、磐田から3人



磐田MF村井悔しさバネに「自分高める」