明日はナビスコ大宮戦

サッカー磐田、絶好調鈴木に注目 ナビスコ杯 大宮戦



 J1磐田は24日、26日のナビスコ杯・大宮戦に向けて調整した。予選Dグループは勝ち点4で3チームが並び、磐田は得失点差で3位。大宮戦後の予選2試合は日本代表抜きの戦いとなるだけに、予選突破のためには重要で、山本監督は「リーグとの連戦だが、勝ち点3を取りにいく」と必勝態勢を強調した。

 ここまでは若手育成を考えた選手起用だったが、現時点で布陣は確定していない。山本監督は「けがなどリスクを抱えている選手をどうするか考えないと」と話し、中盤の核となる福西、菊地、名波ら故障などを抱えている選手の起用法で布陣が変わることを示唆した。

 注目は絶好調の右サイドを担うDF鈴木。ナビスコ杯2試合は出場回避の形だったが、リーグの千葉戦で4枚目の警告を受け、次節は出場停止で、「相手には脅威。120%頑張ってもらわないと」と山本監督。先発確定ではないが、鈴木も「状態はいい。ヨシ(太田)とのいい感じでやれている。行くつもりだ」と言葉に力を込めた

静岡新聞より)


ペンギン明日は地元埼玉での試合、しっかり有給とったし、応援に行ってきます力こぶ

秀さんも出場予定ですし、ファブちゃんも出るでしょうし、ロドも出るのかな? ここで勝たないと決勝トーナメントが難しくなりますので、しっかり応援してきたいと思います。

そうそう、ナビスコは2枚で次節でれませんので、しっかり1枚もらってるイエローハンターさんには十分注意して望んでいただきたいものです!