15日の午後はサテ練見学

雲大満足の午前練習を終え、選手の皆さんのお帰りをお見送りして昼食は某お蕎麦屋さんへ。地元の方、ジュビサポの方で繁盛されていました。後で気がついたのですが、私たちが座ったテーブルは秀さんが座った所。しまった同じ席に座ればよかったと、家に帰ってから気がつきましたが、まあいいでしょw



ラーメン朝ごはん抜きだったので、おにぎりの付きのてんぷらそばセットを頂きながら、選手のサインを眺めていましたが、そこへどこから現われたのか、O選手がお会計をしているじゃぁないですか。私の目の前で!!

背の高さもさることながら、羨まし過ぎるほど細く、すらっと手足が長くていらっしゃいました。

食事も終りさあ、帰ろうと身支度をしてると、またしても、奥にいつから座っていたのか、H選手を発見。一心不乱に読書されていましたが、ホントに食事をしていた気配も微塵もなかったのでただただ、ビックリでした。



さて、そこそこ時間をつぶしてサテライトの練習を見学。

先ほどが華やかだった分、ちょっと寂しい感じのサテ練ではございましたが、久々の顔を発見。

力こぶ金色の髪をなびかせて、のっしのっしとリングインゴールポストの前にやってきた、山本選手。トップ練習にも参加していたハチ君と交互にキーパー練習をしていました。



走るかなーり遠くのほうで、ウォームアップを開始。メンバーは達也君、貴君、康太君、豪君、ワンコ、森野君、幸平君、トップ練にも出ていた俊君とトノ

ただ、ひたすらに黙々と練習がすすんでいきます。新たな練習なのか、コーチが時折ストップしていろいろと説明します。



静かです。



サッカーそして、キーパーも交えてのミニゲームがはじました。キーパーさんの声はどちらもよくでていたと思います。あとはちょこっと声がでていたけど、若いのだから、もうちょっと声が出ていても良かったのではないかと、解らないなら、解らないなりに声もだせたのではないかと、朝早くから、磐田にやってきた私にはちょっぴりおねむになる練習でした。それに、今にも雨がふりそうで、大変寒かったです。



さて、こちらで若手さんにファンサをしていただきました。



残念ながら、怪我チームの西君や菊チャンの姿は見えませんでした。

リハビリ室もひっそりとしていて誰も居なかった模様。

駐車場にもどる道は既に暗く、明日の試合に不安がよぎりつつ大久保グラウンドを後にいたしました。



そして、今、思いっきり風邪っぴきの私です風邪