まだ、浮かれてます

ペンギン今日から千葉戦に向けての練習が始まりますが、まだまだ、私は秀さんのゴールにふわふわと浮かれております。ハイ



車今回は前日入りをして、ヤマスタでの前日練習を見学。大久保には何度か行きましたが、実は始まりから終りまで通して見学したのは初めて。

もちろん前日練習なので、軽めの調整だったのですが、それでも、とっても楽しかったです。成績がアレでなければもっと楽しめたかもね。



私たちが到着した時にちょうどプログの人達が弾幕を駐車場上の階段に張り出していました。



言い訳不要死ぬ気で戦えここは磐田だ



うーん言い訳してるの監督だけなんだけどなぁ。。。選手はどうとらえるのだろう、、、なんて考えながら席を確保して、再び上から選手の入り待ちをしてると、すでに弾幕は無く、次々と高級車が。。。

狭い駐車スペースにスイスイと片手ハンドルで入ってきます。

マコ、監督、能活さん、ハット、福ちゃん、ナナ&秀人

ゴンちゃんはこないなーと思っていたら、先に入っていた模様。

能活さんはホントにゴミ袋に着替えを入れてバック代わりにしてるんですねw



さて、席にもどってみると既に、若手やコーチが続々とピッチに姿を現しました。

さっきの弾幕がメインのちょうど選手が出てくるあたりに張り出されていました。何人かの選手たちもじっと読んでいました。

走るさて、準備体操からはじまり、ボールをちょこちょことドリブルをして皆でグルグル。

さらに二人組でストレッチをして、こんどはドリブルやリフティング、ヘディングをしていると、菅野コーチから「3、4」「4、6」などの声がかかります。

その声に選手達は手をつないで組になってボールを確保します。あまっちゃった人は罰ゲームでジャンプしたり腕立てしてましたが、ゴンちゃんは何がおかしかったのか一人大爆笑してるし、珍圭にーにょから力づくでボールを奪おうとしてたり、健太郎はいつも余っちゃって秀さんのチームに入ろうとするんだけど、思いっきり秀さんに突き放されています。毎回健太郎君は秀さんに向かっていって毎回惨敗。他の人の所にいけば、勝てそうなのにじゃれておりました。ファブリは本当に楽しそうに毎回おっかけっこに参加しておりました。

サッカーさて、体の暖まったところで、トリカゴ、ポジションを確認しながらのミニゲーム

中山、前田の2トップにドキドキワクワクしながら見入ってました。

途中、コーナーキックの場面でファブリが負傷して足を痛めてしまい、ハラハラでしたが試合には両足にテーピングをしてしっかりと出場してくれました。

そして、ミニゲーム終了後は各ポジでそれぞれが練習。ナナさんは人形の壁にしてFKの練習。

ヨシ、にーにょ、秀さん、慎ちゃんがクロスを上げてFW陣がシュート練習。

山本監督と先発が予想される秀人、マコ、福、ハット、珍圭、が集まってミーティングをしていたりと、あちらこちらでいろいろな展開があって目移りしてました。



さて、ゴールネットをお片づけすることになったのですが、俊君、ハット、マコ、福、ムトーさん、菅野コーチなどスタッフがせっせと運んでおりましたが、秀さんは片手にボールをもって片手はポストをもっているフリだけしてたように見えましたチュー

写真ができたら、いろいろお見せしますが、ほんとにいろんなところでずるっ子していた秀さんでした。



足跡最後はランニングして、ストレッチをして、皆が終わるのをあわせているかのようにしばし、ピッチでくつろいで終了になるわけですが、秀さんは菅野コーチに乗っかられてムギュっとストレッチをしてましたが、隣で福ちゃんが一人でペタっとストレッチをしていたり、ショートとカットしてランニングを終える選手が多い中、隅々まできっちりと走る慎ちゃん。

健太郎君とマコちゃんと福ちゃんが輪になってボールを蹴っていたり、はだしで気持ち良さそうに歩く遼一君、カレンは一人壁に立ってにーにょがボールを蹴ったりと相変わらず仲良しさん。

そのあとカレンは、菅野コーチに押し倒されて腹筋をやってました。



音符とっても前日練習は面白かったです。そうそう前日から泊まりではいけませんが、前日は非公開にせず、練習を公開してほしいなぁって思いました。

もっとたっぷり練習が出来る時に非公開でじっくり練習して前日はサポーターに見せて欲しいなあ、もちろん成績が成績だけに弾幕のような厳しい声もあがるかもしれないけど、それも現実だしね。

皆勝って欲しいんだもの、気持ちが伝わりやすくていいんじゃないかな!