CANON J.リーグミュージアムに行って来ました

060323_162153.jpg

ペンギン本日はいろいろありまして、会社をさぼりまして\(^^;

これはチャンスということで品川のCANON S TOWERで開催されている、「Jリーグミュージアム2006」に行って来ました。

いやー、品川駅ってすごいですね。駅を出るまでにオロオロ、地図には港南口から徒歩8分とのことですが、港南口にでるまでに何分かかりますか??って感じでした。



で、駅から次々とビルを横目に歩いていくのですが、途中某サッカーチームのスポンサー会社のショールームがドーン!車の横には歴代の真っ赤なユニが飾ってありまして、壁にはドーンと、たなかまこ、、、じゃなくて、田中達也選手と長谷部誠選手がニッコリと微笑んでおりました。

で、いよいよ本命へ。ショールームをぬけると、入り口はこんな感じ。

中はJ'sGOALのとこちらの反対側が、こちら。以上(^^;;;)

あとはカフェになっているとこに、テレビが置いてあって、DVDが流れていて、(サッカーとは関係ないような)本棚の上に各チームのぬいぐるみが置いてありました。でも大きさがまちまちで、なんか角のはえてる奴が一番でかかったです。

我らがジュビロ君はビーズが中に入っている手触りのよい鯱さんに寄り掛かっていてなかなか可愛かったです。

さて、写真は各チームのロッカー風の展示物。

えーっと去年のユニだけどいいのかしら?

3月13日開催ですから、もうすでに開幕したあとでしたけど、他のチームには興味が無くて気にしなかったけど、、、

下の方には、西君のシューズとニューグッズがちらほら。フォトブックもありました。

右にはジュビロの紹介文、その下にノートが置いてあって選手へのメッセージが書き込めるようになってます。私は字が下手なのでパスしました。

左には2005年のいろんな選手の写真が貼ってありました。その下にはおそらくインフォメーション&ガイドブックがあったみたいです。でその下には今年のイヤーブックが見れるようになってました。

帰りにショールームのおねーさんにお願いすると今回のポスターなどに使われてるオリジナルフォトがもらえます。他5人はいらないのだけれど、カレンが写っているので頂いて帰りました。

プロの使っている超望遠レンズをのぞく事ができまして、う、うらやましぃと思いつつ、川崎戦も頑張っていい写真をとりたいなぁと思いました。