勝ったらしいです

まる磐田今季初白星、MF成岡が先制弾



 磐田が2−0で新潟を下し、今季初勝利を挙げた。前半29分、今季初先発したMF成岡翔(21)が、先制ゴールを奪い、チームに流れを引き寄せた。若い力で白星をつかむとともに、J1最速となる通算250勝を達成し、今後に弾みをつけた。

日刊静岡版より)


サッカー【第4節】待望の初勝利



磐田 1勝2分け1敗(5) 2(2―0 0―0)0 新潟 2勝2敗(6) 

▽得点者【磐】成岡(1)福西(1)▽観衆 37585人



猛攻しのぎ安堵の表情 J通算250勝も達成 鹿島抜き最速

成岡、今季初得点 「自信になる」


静岡新聞より)


拍手 J1:第4節 新潟 vs 磐田

前半29分、成岡の得点で先制し喜ぶ磐田イレブン。前半42分には福西が追加点を挙げ、そのまま磐田が新潟を下し今季初勝利。J1通算250勝を達成した。(J'sGOALフォトより)




ペンギンということで、映像をみる手段がなかった私は、某掲示板の実況を見ておりました。前半は秀人が上がる、秀人のクロス、秀人のシュートと(◎◎! )( !◎◎)なにやら大活躍の様子。まあ後半は防戦一方で、ときおり秀人パスミス、簡単にパスしてとられると(;;@@)(@@;;)いやーな雰囲気でしたが、見事完封勝利でございました。



良かった、良かった!とにかく勝って。。。。

 まあ、菊ちゃんが背筋痛で強行出場だったとか、秀さんの右足のテーピングが気になるとか、いまだにFWに得点がないだとか、西野君だとか、ハードスケジュールなのに交代枠を何故使わないだとか、後半が京都の時からなんら改善されてないとか、先制点取れない場合はどうなるんだとか。。。。。いろいろありますが、とにかく最速250勝も達成して、この調子で次はホームでの今季初勝利とまいりましょう。



野球その前の野球にエネルギーを費やしちゃって、感動しちゃって、サッカーの応援は今日はもう無理って思っちゃたのはナイショすいません