福ちゃんは欠場。菊ちゃん超ガンバレ!

★浦和戦は福西欠場 代役に菊地

 ジュビロ磐田は11日、埼玉スタジアムで、浦和レッズとリーグ2節を行う。 今季一勝目を期する磐田は10日、大久保グラウンドで、新システムの戦術確認を非公開で実施した。



 日本代表のMF福西崇史選手は右太もも裏側の張りで欠場、代役として菊地直哉選手が守備的MFに入ることが決定した。 4ー5ー1の新システムで要となるのが、ファブリシオ選手と菊地選手がコンビを組む守備的MF。 菊地選手は「まずは、ボールをうまくさばきたい。センターバックの2人と連係して、バランスをとることも大事」と、 今季初先発に意欲を燃やした。



 新システムで、サイドのスペースを突かれることは少なくなったが、問題はワントップで点が取れるか。 トップ下の名波選手や両サイドハーフが積極的に押し上げ、ワントップをサポートする態勢が必要となる。

中日新聞携帯サイトより)


☆とにかく福西さんにはしっかり休んでいただいて、今後活躍していただくとして、、、



菊ちゃん、ガンバレーーーー!!



あとは、とにかく誰でもいい点をとって頂戴!

ということで、後ほどスタジアムで(^^)/