入場するまでわかりません

ショック中山、足に張り 午後の練習回避



 磐田は28日、練習を再開し、変則のミニゲームなどをこなして開幕戦へ向けてコンディションを上げた。

 降雨の影響で前半で中止となった名古屋とのプレシーズンマッチで左足首を捻挫した西、右すねを打撲した服部は痛みもあるため、無理をせずにボールを使った午後練習は回避した。午前の練習で太もも裏などに張りが出た中山は午後の練習を休んだ。山本監督は「コンディション維持のため」と大事を取ったと説明した。

 また、韓国代表DFの金珍圭も韓国から戻り、この日はフィジカルチェックを済ませた。「元気そうだ。右ひざも問題なく、ゲームコンディションも心配していない」と山本監督。1日からチーム練習に合流する予定だ。

静岡新聞より)




ペンギンいやーここまで、順調な回復ぶりを見せてきた中山さんにちょっと心配なニュースですね。

昨年も試合前のアップの最中に足の故障でそのまま入場することなく終わってしまったこともありましたね(><)

何とか大事にいたらないことを祈りたいと思います。

他にも西君やハットさんの具合も気になりますね。

寒さとか雨とかも影響あるのかな。。。



飛行機韓国代表から戻ってきた珍圭君、おかえりなさーい!

昨日はメディカルチェックを受けたそうです。磐田でも代表でも定位置確保に意欲を見せているそうです。がんばれ!



国旗代表戦は2―2のドローでした。タカとヒデのゴールでなんとか引き分けに持ち込みました。

磐田勢はフクちゃんが後半途中まで、能活さんはフル出場。マコちゃんの出番はありませんでした。

フクちゃんは惜しいシュートやあいかわらずの激しく強い当たりで、中々よかったのではないでしょうか?まあ、こまかいパスミスがありましたけどね。



能活さんは1点目はPKでしたし、ああいうずるがしこいというか、演技力にやられてしまったので仕方ありませんね。2点目はちょっと守備陣が崩れてしまったところを(本人曰く)慌ててしまったそうです。やはり能活の後ろには田中誠が必要ですな\(^^;;



とりあえず、既に帰国の途についているそうで、明日からはJリーグ開幕に向けて3人にも頑張ってもらいたいです。代表戦お疲れ様でした拍手



明日はやっと全員集合びっくり

さあ、開幕に向けてGOGO!です。



で! ここで〆たかったのですが、みんなで盛り上げよう!ってことで、アピール!



3月5日(日)14:00 静岡エコパ

ジュビロ磐田 VS アビスパ福岡
 チケット発売中!


クラッカーイベントも盛りだくさん!→開幕イベント情報



注意電車をご利用の方は愛野駅へ!

※今回は掛川駅からのシャトルバスは運行いたしませんご注意ください。

私の地元にある某チームの開幕戦のようにはいかないかも知れませんが、せっかくの開幕戦

スタジアムをサックスブルーで埋めようじゃありませんか!

迷ってる皆さんGO!ですよ!!!