気になってた事、解決

お金福西が6200万円で契約合意

日本代表で磐田のMF福西崇史(29)が700万円増の推定年俸6200万円、

1年契約で合意したことが26日分かった。




飛行機新外国人ファブリシオ 紅白戦“デビュー”

ジュビロの期待の新外国人、MFファブリシオ選手(23)が、大久保グラウンドで行われた今季初の紅白戦(10分ハーフ)で“デビュー戦”を飾った。

 わずか20分間のゲームだったが、大物の片鱗を見せつけた。 相手の攻撃の芽を摘む仕事はきっちりとこなし、リズムを変えるミドルパスも正確だった。 明るい性格でチームにとけ込むのも早い。



愛称は、ファブリシオと決まった。

中日新聞携帯サイトより)




ペンギンはい、無事、福西さんも契約更改が終わりました。まあ、キャプテン引き受けたわけですし、ジュビロ優勝の為にドンドン、キャプテンシーを発揮して欲しいです。



ファブリシオ選手はそのまま、ファブリシオさんなんですね。結構、ジーコとか、ドゥンガ親分みたいに違う愛称で呼ばれている選手多いじゃないですか、外人さんて。だから、なんて呼ぶのかなーって気になっていたんですけど、そのままなんですね。

でも、いずれファブちゃんとか、ファーとか、シオちゃんとかになっちゃったりするんでしょうね笑顔