再びの合流はいつでしょう?

サッカー早くもミニゲーム 代表いる間に連係向上狙う

 始動2日目で2部練習をこなした。午前は走り込み、午後は早くもミニゲームも行った。

昨年より状態を上げていくピッチは早い。29日から日本代表組が国内合宿などでチームを離れ、全員がそろう時間は少ないためで、山本監督は今週中に紅白戦も実施したい考え。

 代表組は開幕直前にようやく合流する。

 昨季、新戦力との融合に時間を要しただけに、「今週は貴重な時間。代表がいる間に、できるだけ周囲とのコンビネーションを上げたい」

「(紅白戦で)何が足りないのかなど現状を把握し、キャンプにフィードバックできれば」。



 連日の走り込みで「この時期はしんどい」と語った新ゲーム主将の福西も、紅白戦について「体はびっくりするだろうが、一緒にいられないだけに、やっておいた方がいい」と歓迎した。

 新戦力のファブリシオはメディカルチェックなどで欠席。
静岡新聞HPより)



キラキラ磐田FWカレン今季目標15ゴール!

 昨季Jリーグ新人王の磐田FWカレン・ロバート(20)は、前年を上回る得点を狙う。始動2日目の24日、フィジカル強化で苦しそうな表情も見せたが、今季目標の「15ゴール」へ土台づくりを進める。



 フィジカル強化のため行われた午前中のランニングメニューで、カレンは後れを取るまいと厳しい表情で必死に食らい付いた。開幕へ向けて段階的に体力向上を視野に入れており、状態はまだまだ。開口一番「疲れましたね」と苦笑した。



 J新人王に続き「内閣総理大臣日本プロスポーツ大賞・新人賞」を受賞。この日の午後は授賞式に出席した。今年は北京五輪予選も始まる。長いサッカー人生の「通過点」ととらえる半面、注目を浴びる勝負の1年になるのは間違いない。晴れの成人式を終えたばかりのストライカーは、昨季を上回る成績を残すためにも、自らを追い込み精進していく覚悟だ。
日刊スポーツ静岡版より)



ペンギン中日新聞の携帯サイトによると、今年もベースは2-5-3のシステムで行くそうです。まあ、それも代表が抜けて連携の練習が出来ないこともあって、3バックのシステムでということらしいですけど。



拍手カレンはなんかすごい賞もらったんですね。おめでとうございます。

つーか、ちゃんと公式でもお知らせして欲しいですね怒り

一応、受賞者一覧のHPがあったので→内閣総理大臣杯日本プロスポーツ大賞

テレビでは確かにうつりませんでしたけど、っていうか朝青龍さんとならぶガンバの西野監督を観て誰だっけって考えたりしたけど、うちには関係ないわーと、スルーしてましたよ。

わかってたら、もっと真剣に探したのに!

ちなみに過去の受賞者の中には中山雅史の名前もあるよ