合同自主トレ開始!

走る若手合同自主トレ開始 中山らベテランも参加

 磐田の若手合同自主トレが18日、大久保グラウンドで始まった。メディカルとフィジカルの両チェックを行うメンバーを除く若手が参加し、中山、服部、鈴木らベテラン勢と福西、田中の日本代表コンビも加わった。

 トレーニングはランニング主体に1時間。年明けから体を動かしていた選手も多く、体調は良さそう。自主参加の成岡や新入団の犬塚も加わって和やかムードながら、2年目の岡本は「試合に出れるよう、どん欲にやりたい」と気合を入れ、上田も「勝負の大事な年」と表情を引き締めた。

 中山も軽快にランニングし、昨年末の天皇杯・清水戦で痛めた右太もも裏の状態もまずまずのようだ。チーム始動日まで、5日あるが、「今年も頑張ります」とJ13年目のシーズンへ意欲を見せた。

 田中は「オフで心身共にリセットでき、蓄積していただるさも取れた。今日もいい感じでできた」と語り、日本代表とともにチームでの活躍を誓う福西も自分のペースで調整した。
静岡新聞より)



ロケットゴン 合同自主トレで元気始動

 J1リーグ最年長FW中山が18日、始動した。 大久保グラウンドで始まった合同自主トレに参加したゴンは、圧倒的なスピードで、若手をあわてさせた。



昨年12月リーグ戦で骨折、天皇杯で肉離れと、度重なるけがに見舞われた。 しかし、隊長管理には万全を期した。 18日は、20分走だけだったが、若手を追い抜くスピードに、チームメイトの服部が 「ちょっとブレーキをかけないとまずい」と言うほどの走りっぷり。



磐田の医療スタッフによると「オフの間、2日に1回は、走っていたという。 彼は練習量の裏付けがあるから、走れるんですね」と語った。 今年9月に39歳を迎えるベテランFWは元気いっぱい。 23日からの全体練習では、フルメニューをこなす可能性も出て来た。
中日新聞携帯サイトより)



ペンギン練習キタ────(゚∀゚)───── !!

しかも、静新の写真には、笑顔で走る秀人が写ってるドキドキ大

中山隊長も気合が入ってますキラキラ

隊長にいわせれば、いつもより抑え気味(怪我などの影響で)のオフだったようですが、その分気分転換のテレビ出演が多かったし、なにより遊び相手赤ちゃんも出来たし、充実したオフを過ごせたのではないでしょうか。

マコチャンもハワイでオフ(トス君やヤマと一緒だったみたい)を過ごして、リフレッシュ♪

フクちゃんはいつもの家族サービス(海外旅行に行ったらしい、ところで契約は?)をしてきた模様。

自主トレには参加してないけれど、遼一君はヨシカツさんと一緒に沖縄で自主トレを積んで来たそうです。

あぁー、やっと始まるんだねぇーにっこり