3日の出来事_その1

ペンギン12月3日土曜日、磐田にいってまいりました。

10時にショップでサイン会の整理券を頂いて、時間があるということで、大久保へ連れて行っていただきました。

本日の練習は9時30分からだったので、大久保に到着したときはすでに、ランニング中。

あとストレッチで上がりというところでした。



とりあえず、夢中でシャッターをおしまくる私。

だってねーここにいちゃ困る2・5・23番さん達がにこやかにお水飲んでるんですもの。

生カマラさんも確認。(今季で退団なんですって、最後あえてよかったわ)



ストレッチはフクちゃんが柔らかーく、きもちよーく体を伸ばしている側で、

痛そうに、苦しそうにコーチに体を押してもらいながらストレッチをする秀さんであります。

うーん、それは怪我の影響で痛いのか?単に体が硬いのか?

ちょっとしか見れなかったのでよくわかりません。

ただ、土曜日の天皇杯に向けて準備中とのことなので、(本当は来季に向けてしっかり治して欲しいのですが)いい席確保して観にいくので頼みましたよ。

最後は一番古株だからか、秀さんが立って締めくくっておりました。

そして、いの一番にシュタタっと階段をあがるフクちゃん。ゆっくりとあがる秀さん、マコチャンとクラブハウスに消えたところで、私達も駐車場へと向かいました。



車大久保でファンサをしてもらおうとは思っていなかったので、何にも用意してなかった私は、

とりあえず、身の回りのものでサイン可能なものをチェックして、待っておりましたが、

フク、マコの気配すら感じず(車がないとの事で既に去った後らしい)、秀さんもこそこそっと車に乗り込み去っていきました悲しい



笑顔マシュー、康太君、マツケン、達也君、はっちゃん、豪君、森下さん、信男さんの写真を撮らせていただいていたところ、金髪で真っ赤なセーターに短パンで足を引き摺りながら西君が出てきました!

男の子が「西君、サインお願いします」といったのですが、なにやら手にもってまたクラブハウスの中へ。。。

しばらくすると、ジーンズを履いて西君が登場!

西君は手早くサインをしていきます。写真をお願いしたのに一旦スルーされかかったのですが、ちゃんと止まって静止していただきましたm(__)m



とにもかくにも初ファンサを体験できて嬉しかったです。

あとは、大久保で練習をみたいです\(^^;;

(1回目は練習試合をやってて、残りは鳥かごだったし、この日はストレッチだけだったし。。。)



ということで、再びヤマハスタジアムへ向かうのであった幽霊