最終戦のニュース

病院終戦、田中ら3人欠場



 J1磐田は29日、最終戦に向けて練習を再開した。右足甲打撲の田中と右脇腹肉離れの鈴木のDFコンビはこの日から、ランニングを開始したものの今週中の実戦練習への合流はできず、右膝痛の西は30日に再検査予定。山本監督は「3人は無理」と3日のリーグ最終戦欠場を明らかにした。

 鈴木は「多少、痛みは残る。来週、合流出来れば」と話し、10日の天皇杯5回戦を視野に入れて調整する考えを示した。

田中は「徐々に良くなっているが、圧迫すると痛みがある。今週はこんな感じで」とフィジカル中心のメニューをこなす予定。来週からボールを使った練習に移行し、天皇杯は患部の状態を見ながら判断することになりそうだ。

 西は太ももの打撲は治ったが、ひざは痛みが残り室内での別メニューが続き、「様子見だね」。復帰見通しは検査の結果次第だ。

静岡新聞より)


病院GK山本が再検査

右ひざ痛の磐田のGK山本浩正(26)が30日に静岡県浜松市内の病院で、 右膝の検査を受ける事が分かった。

山本は「ことしは、痛くて歩けない時もあった」と話した。
中日新聞携帯サイトより)


怒り第33節 退場に伴う福西 崇史選手(磐田)の出場停止処分について

相手選手を後方から蹴ったことにより「乱暴な行為」に相当すると判定、1試合の出場停止処分とする。



ペンギンと、いうことで、神戸戦がもうすぐですよ。世間はやれ5元中継だの、来期の監督だの、入れ替え戦だのとニュースに事欠きませんが、うちはまったり最終戦ですよ。

まあ、そんな最終戦でもジュビサポにとってはいろいろと重要だったりします。

サッカー森下さんの最後の勇姿は見られるのか?(できれば、順大トリオが観たいな)

サッカー新人王を確実にする為にはカレンのゴールが必要だ!

サッカー天皇杯5回戦時はドイツなので今年ヤマスタでゴンちゃんが見れるのは神戸戦が最後だよ。

サッカー珍圭ガンバレ!

サッカー前チンVSカレン、チーム内得点王はどちらに?

サッカー慎ちゃんは1ゴール上げることができるのか!

サッカーとにかく、怪我するな!

サッカー絶対勝て!