中山隊長あれこれ

飛行機ゴン中山『アジアの顔』だ!…W杯の抽選人に選ばれる

 磐田の中山雅史(38)が『アジアの顔』に選ばれた。12月9日にライプチヒ(ドイツ)で行われる06年ドイツW杯1次リーグ抽選会のドロワー(抽選人)としてFIFA(国際サッカー連盟)から招待されたもの。日本サッカー協会川淵三郎キャプテン(68)が24日、明らかにした。同キャプテンは「中山はフランスW杯(98年)で日本初ゴールを決めたし、FIFAが選んだ理由はそういうことじゃないのかな。非常に名誉なこと」と説明。これまでの日本サッカー界に対する功績が認められたことを理由に挙げた。



ペンギン正直にいいますと、「えー、天皇杯出れないのー!」って先に思っちゃったんですけど、やっぱりアジア代表ですしね、どうやって抽選をするのかわかりませんけど、やはり今回のW杯も中山が係るっているのは凄いとこでしょう。ぜひ、行って世界配信されてきてください。あ、お髭はちゃんと剃っていきましょうね♪



ビル選手会のお仕事Jリーグ選手協会HP

10月23日(日)都内のホテルにて、Jリーグ選手協会第22回目代表者会議が開催されたそうです。

確か、日曜日は試合後のケアの練習があったはず。しかもレポしてくれた方の様子だと、隊長は前日走り足りなかったのかと、思うぐらいきっちり、みっちり走っていたようです。

そのあと、都内に行ったんですね。ご苦労さまです。

ちなみに、選手会

会長が中山さん、副会長が秋田豊秋葉忠宏宮本恒靖鈴木啓太石川直宏の5選手

磐田支部長がハットさん、代表者がトス君とカワムだったのですが、

トス君が移籍したので、ヨシカツ君がなったようです。



選手会加藤久さん(準備期間)→柱谷哲さん→井原さん→中山さんが会長職になってます。執行部としては中山&藤田さんはずっと係ってますね。



で、楽しげな懇親会の写真などが盛りだくさんです。



ハートその懇親会の写真でも中山さんが憧れの人と東Vの戸川選手などが挨拶する様子が写ってます。

この間のオールスターでも佐藤寿人選手が中山さんが憧れの人ということで感激してましたが、敵チームでもコイツいいヤツになってしまうのは私だけですね(^^;)

佐藤寿人公式 2005-10-10メッセージ



ヤフーで検索したらフカキョンまで出てきたし、やっぱ中山はサイコーだ(=>▽<=)



ドキドキ大がんばれ、中山雅史炎