オフは続くよ

ペンギン今日もジュビロさんはオフであります。

ニュースも無いようです。ま、このところ怪我人情報ばかりでしたので、何も無いということはヨイコト、ヨイコト



本今日はサッカー雑誌の発売日ですが、とりあえず朝コンビニでサカマガをチェックしたら、

ゴンちゃんがピンナップでした!

帰りに本屋で購入せねば!

ま、後はね、、、⊃л<)悔しいですな。。。



プレゼント 今日はカワムのお誕生日です おめでとう 拍手

先日のサテの試合にはキャプテンで出場。怪我の方も順調に回復のご様子。

ポジション争いは熾烈ですから、ぜひとも頑張っていただきたい!



乾杯昨日も写真を加工していたのですが、私が見てないだけかも知れませんが、

試合中水分補給をよくする人→フクちゃん、ナナさん、秀さん

試合中水分補給をめったにしない人→慎ちゃん、カレン、マコちゃん

と、分かれます。

ポジションの問題なのかしら?間合いの取り方なのかしら?

水分とる時といえば、誰かが痛んだとき、交代のとき、コーナーキックの時などがありますが、フクちゃんとかナナさんは必ず摂りますね。フクちゃんとゴンちゃんは整列が終わってすぐ飲みます。

土曜日の試合でも、ナナさんが痛んだ時、ハットさん(珍しい)とフクちゃんが給水していましたが、ハットさんはそのまま、そのペットボトルをナナさんに渡して、ナナさんも給水。

そのあと、慎ちゃんが倒されて、またまたナナさんやフクちゃんが給水。ナナさんは慎ちゃんにもペットボトルを渡しそうとしましたが、慎ちゃんは飲みませんでした。

船谷君の給水中に必ず山本監督は指示をします。

カメラで捕らえやすいのでよく給水姿を撮りますが大体毎回メンバーが決まってます。



そういえば、子供向けのサッカーの本があって、いろいろなJリーガーがお手本で出てくるんだけど、秀さんがお水飲んでる写真が掲載されてたっけ(^^;)



今度はフクちゃん達が給水しはじめたら、ぐるっと全体を見回してみようと思います。

皆、飲んでいるのかな?