同じ相手に2度負けはいけません

ドクロお昼休みにうちのしゃっちょさんに

「名古屋があんなに良いチームだとは思わなかったよ!」と言われてしまいました。

普段、名古屋の試合なぞ見たことがないので、それにはコメントしませんけど

でも、藤田俊哉を差し引いても名古屋にはホームで3−0と完敗を喫していたわけで、

優勝を狙うなら、もう少し高いモチベーションで望んで欲しかったですね。



試合が始まる前もあとも、藤田選手の話ばかり。。。

「ホームで負けているのでしっかり勝ちたい」。

ってコメント誰かだしていましたっけ?



拍手ネットで見てみると、サポーターも今回はいろいろだったみたいです。

弾幕がでたり、コールがあったり、拍手があったり、ブーイングがあったりと

長い年月のいろいろな思いがありますから、理解できますけど

でも、たぶんここは、ブーイングでよかったのではないでしょうか?

ブーイングが起きれば、起きるほどそれが勲章みたいなものなんだと思います。

昨日の試合こそナナの弾幕だしたほうがよかったんじゃないかと、私は思ってます。



さて、親善試合が終わるとナビスコ杯ですね。

リーグ戦とは違いますが、やはり

同じ相手に2度負けてはいけないのです

たとえ代表組6人が抜けようともいいわけしちゃいかんのです。

だってプロだもの!!

とにかく、ここから先は全部勝つ!つもりでお願いしますm(__)m