残念と言うか、どうした?

困ったジュビロ磐田vs名古屋グランパスエイト

0ー2の完敗でした。




ペンギンテレビでの観戦になりました。確かに、俊哉vsジュビロな訳ですが、

名波さんのいうとおり、トス君の良い所がまだまだ出し切れていない名古屋にも

かかわらず、トントンと点を決められてしまいました。

集中力がキレテしまいましたね。

先制点を取られたのが早い時間だったので、1本決まっていればもう少し

違った展開になったかもしれまっせん。



雨秀さんのコメント

2本ともカウンターだったので、もう少し集中して守らなくてはいけなかった。前半は点を取られていたとはいえ、結構良い感じでやれていたので、1点でも決めていれば少しは変わったかもしれない。後半は向こうにいいようにボールを回されていたので、プレスを上手くかけられなかったので、もう少し上手くやれたらよかった。




犬ナナさんのコメント

相手に2点目を決められるまでは、ジュビロも良いサッカーをしていたし、そこで点を取れなかった自分たちが悪いし、この中断期間にまた修正したいと思います。個人的には、もっと相手が繋いで、攻めてくると思ったのですが、前節とは全く違うチームで、非常に気持ちも入って強敵だったと思います。

(中断期間にやることは?)

ここ6試合非常にコンパクトにできたと思うので、それをこのまま継続するということと、ボールの運び方も良かったし、あとはフィニッシュの精度を上げることが1番の課題だと思います。



猫慎ちゃんのコメント

絶対的にチャンスの数が少なかったので、もっとチャンスを作りたかったです。

中村直志クンと俊哉さんがだいぶ左サイドをついてきたので、その分守備が遅れてしまったので、もう少し前から守備をしたかったです。それが攻撃に遅れる部分だったと思います。センタリングが単発だったので、もっと厚みのある攻撃をするために良い守備ができなかったのが残念です。