対 広島戦はドローでした

サッカー磐田は広島の守りを打ち破れずに引き分けた。

 磐田は前半立ち上がり、相手の決定機を川口能の好セーブでしのぐと、落ち着きを取り戻した。悪いピッチに手こずり、パスが思うように回らない。

カレン、前田も決定機を作れず、FKから田中、茶野がシュートを放ったがGKに防がれた。

相手のサイド攻撃にピンチも招いたが、GKを中心に守備陣が踏ん張って0―0で折り返した。

 後半も、ともにいい攻めの形を作りながらも詰めを欠くなど、一進一退の展開が続いた。

船谷に代えて崔龍洙、カレンに代えて川口信と相次いで攻めのカードを切って勝負に出たが、広島の堅い守備網に跳ね返された。




ペンギンニュースでしか見ていないので、内容はよくわかりませんが、

とにかくひどい芝でした

監督は「ピッチが悪かったからということを言い訳にするつもりもないし、すごく努力した姿を見て逆に感謝したいと思います。選手達にとっては、足場が悪い分、パワーアップのトレーニングになったかもしれない(笑)」とのコメントでしたが、腰痛持っている人とか、怪我を抱えている人やそうでなくてもあの芝はどうなんでしょ?

画面で次に移った他のスタジアムのピッチがまぶしく映りました。



先発した船谷君もまだまだだったようですが、何事も経験していかなくてはならないので、

次の出場をめざして、是非努力をして欲しいものです。



ま、見ていないのでこのへんで。。。。



ハート秀さんのコメント

グラウンドが悪かったので、中盤でつなぐリスクを考えたら、やはり、大きく蹴るサッカーになってしまいました。

守備の面では、能活が良いセーブをしてくれるので、DFも0に抑えないと能活のスーパーセーブが無駄になってしまうという気持ちがあるので、良い状態でみんな集中してやれていると思います。守備から安定すれば、もっともっと勝てると思うので、頑張りたいです。



犬猫{選手のコメントカエルサル

船谷 圭祐★自分の中盤でパスミスも結構あって、そこからピンチになってしまったことがあった。いい形でボールを受けたらやれる部分もあったと思うんですけど、判断が遅いのと、そのままカウンターにつながるパスミスをしてしまった。



村井 慎二★みんなちょっとバラバラだったし、もう少しリスクを負って攻めれるようにしたいですけど。上に追いつくためにも勝ちたかったです。



田中 誠★いいボールが来てたので、頭にしろ足にしろとりあえず触って(ゴールして)やろうと思った。前節いいチャンスを外したので、なんとか決めてやろうと思ったんですけど、また頑張ります。 アウトでポーンと触った感じなので、俊哉くんのイメージですね。入ったかと思ったんですけどね。



服部 年宏★最後の詰めが甘かったというのと、お互いが体はって守備をしたということですね。



川口 能活★勝ち点3をとれなかったのが、非常に悔しい。これからも(失点0を)続けていきたいです。



病院カレン君、捻挫のようです。大事にいたらないといいのですが。。。