3-0勝利!前チン、ハットトリックおめ!

前田が初ハット 暫定3位 



磐田が前田のハットトリックC大阪に3―0で快勝し、勝ち点を24として暫定3位に浮上した。

磐田 3(0―0 3―0)0 C大阪 

▽得点者【磐】前田3(6)▽観衆 9858人



○磐田の守護神、川口能活がゴール前に立ちはだかった。前半の立ち上がりから猛攻を仕掛けてきたC大阪。何度も強烈なシュートが襲いかかったが、スーパーセーブでゴールを割らせなかった。激しい雨が降るスタンドには「ヨシカツ」コールがこだました。

「すごく不利な状況だったが、しっかり集中していた」。

「防いでいれば点を取ってくれるチーム。後ろで支えることがチーム全体に伝わる」



○先発落ちに前田奮起

2アシストの太田と抱き合い、「ドンピシャのいいボールが来た」と会心の笑顔。3点目を決めると右手を雨空に突き上げた。

 「ゴールへ向かう動きを」。ピッチに立つと精力的に動き回った。腰痛の西に変わってトップ下に入った名波、カレンとの連係で攻めにリズムを生み出した。

先制点は後半6分。太田のアーリークロスをDFの裏に走り込んで頭で流し込んだ。その4分後には、再び太田のクロスを頭でゴールネットに突き刺し、25分には村井の折り返しをニアサイドで合わせた。

 完封勝利にイレブンの言葉も滑らか。「今日は遼一でしょう」と服部。名波にも祝福されて、してやったりの表情の前田は「まだこれから続けていかないと」。頼もしい言葉を口にした。


静岡新聞より)




ペンギン今回の試合は行かなかったのですが、快勝でしたね。前半はグダグダだったようですが。。。

しかし、大変な雨でした。私の知っている関東さぽさんも帰れずじまい。

横浜Mも万博の影響でホテルがとれず、新幹線で帰郷の予定が雨の影響でバスに切り替えたそうです。皆さんご苦労さまです。



笑顔選手のコメント

ハート秀さんのコメント

前半で何度か(相手の攻撃に)我慢する時間帯があって、あそこで、点を取られるのと取られないのでは、かなり差があるし、ツキがあったというのもありますけど、なんとか失点0で抑えられたのが良かったと思います。前半は攻守の切り替えもあまり速くなくて、スペースをつかれて、危ない部分もあったのですが、後半はうまく修正できてよかったと思います。



Q.予想外の豪雨はどうでした?

A.かなりピッチも荒れていたので、やりずらかったですけど、でも集中力を切らさないようにできたのがよかったです。雨の音とかぜんぜん気にならなくて、サポーターの声援もすごい聞こえてました。視界も特に気にならなかったです。能活を含め、後ろで声出し合って集中できていたので、良い試合ができたと思います。



Q.初の連続完封ですが。

A.結構失点があったので、これからこれがもっともっと続けばいいと思います。



前田 遼一

(スタメンからはずれて)プレーで見返さないと、と思いました。周りの人が上手く動いて、スペースが空いたのでみんなのおかげです。ハットトリックは公式戦では初めてですね。

Q.鹿児島デーの最優秀選手賞:鹿児島黒豚は前田選手ならすぐに食べられる?

いやー、それは食べられないですね。みんなでじゃんけんしたいと思います。



村井 慎二

Q.結婚発表した後の試合でしたが?

A.そうですね。今日も見に来てたし、負けられなかった試合です。



Q.連勝がチームにもたらすものは?

A.トップに追いつくために大事な勝利だった。これからの試合の方が大事だと思うので、もっと集中して前半の立ち上がりからいけるようにしたい。



川口 能活

僕自身もやっとジュビロに来て仕事ができたかなという。もっとこの状態をキープして、チーム状態をどんどん上向きにできるように、後ろから僕が声をだして集中力とか気持を高めていきたい。





ペンギン昨日はテレビでさいたまダービーを見てました。

水曜日とは別人の大宮さんにはビックリ

やっぱりダービーとなると気合いの入り方が違うんですね。

まあ確かに、ダービー無視発言だとか、鹿さんとの星勘定の話ばかりでは奮起せざるを得ませんよね。

東京ダービーでは事件が起きてしまいました。

選手・チームに迷惑がかかりますし、相手チームもそうだし、次に対戦するチームもいい迷惑なんですよね。ゴール裏をはじめ相当な人数の警備の人が立つのは非常に醜いものです



次は広島戦!まだまだキツイけどがんばれジュビロ