行ってきました、熊谷に

ペンギンまずは、勝利でよかったです。

遠征にゴンちゃまが来ることは分っていたのですが、まさかの先発!

でも、前線から追い込んでくれますし、さすがのリーダーシップでした。

なかなか、乗り切れない磐田さんだったので、中山さんがいいリズムを作ってくれたと思います。



電車会社をずっこして行ったので、時間に余裕が出来てしまいました。

もうすこし熊谷の駅前を探索してからでも十分間に合ったのに残念であります。

で、開門前についてしまったので、ブラブラとしていたのですが、

熊谷ドームはとても立派ですね。試合会場の陸上競技場もとてもきれいで見やすかったです。

しかしとにかく遠かった(。。;)



拍手平日のナイターでかなりの遠方にもかかわらず、そして雨が降ったりやんだりの中、

約7500人もの観客。それでも、ふっと両方の応援がとまったりすると、ヨシカツさんの声が

すごくよく響きます。大宮のシュート数が少なかったのでヨシカツさんの出番もあまりありませんでしたが、本当に声が良く出ていました。そういうところも大事なことですね



18禁前チンと大宮の選手が接触して、大宮の選手が担架で外に出され、そのまま交代

テレビで確認したら、鼻からものすごく出血してました。

確かどっかで、前チンはそうとうな石頭だとか聞いたことがあります\^^;;

とにかく、大事にいたらないといいですね。



星守備の要、マコちゃんがボールをもらってくるくるっと3回転ぐらい回ってました。

とってもかわいかったです。



はてな試合終了後、まあ、両チームが健闘を称えて握手するのですが、

秀さんはわざわざすでにサポーターの方に行こうとする大宮の桜井選手の所にいって、

にこやかに握手を交わしていました。親交が深いのでしょうかね?

それと、公式の方で鹿さんが負けたことについて問われてそれより緑さんが心配と答えたそうですが、意図はないよね、意図は?



リボン大宮の応援の一つのリズムが、ヨンスさんのコールと同じだったので、

ついつい、あわせて歌っておりました

そのヨンスさんが交代で出て、慎ちゃんがボールをもって、サッとヨンスさんが手を挙げて

おおー、往年のコンビで1点か!

と思ったら、ゴールになりませんでした(><)

ヨンスさんピッチを拳で叩いて、悔しがっていました。

早く、奥様に捧げるゴールをして欲しいですね



さて、すぐ土曜日はセレッソ戦です。今度は行けませんが

ナナさんも出るでしょうし、カレンも良かったので、連勝といきましょう!!